*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本初出店!新市街で500円で直径30cmの窯焼きピザが食べられる「CONA(コナ)」

ライター:山田 山田

熊本初出店!美味しいピザとお酒が500円!!

今年4月に中央区新市街のサンロード新市街にオープンした「CONA(コナ)」熊本店。

全国60店舗目としてオープンしたこのお店、熊本には初出店でしたので、ご存知ない方も多いのではないでしょうか。

ピザとワインのお店なのですが、種類豊富なピザが1枚500円(税抜)で食べられちゃうんですんです!!

場所は新市街アーケ-ド沿い2階

場所は新市街アーケード沿い。1階に「松のや」が入るビルの2階にあります。

PIZZA&WINEの文字が目印です!!

入り口には「PZZA ALL 500 YEN」の看板も!

ずらりと並ぶ豊富なピザに入店前からわくわくしますね!

黒板を見ると、ピザは30種類!しかもサイズは直径30cmとなかなかのサイズ感!本当に500円で食べられるのでしょうか。

店内はおしゃれなダイニングバーのよう!

テーブル席とカウンター席。奥にはボックス席があります。

アーケードを行き交う人を眺めながら食事ができる窓際の席もありますよ!

落ち着いた照明の洋風ダイニングバーのような雰囲気です。

トイレの場所が少しわかりにくいので店員さんに尋ねてみてください。

初来店だと聞かないとまずわからない場所にあります。

「えっ?ここ!?」といい意味で驚くような場所にあります。必見。

ピザは生地からすべて手作り!コスパ最高のピザ!

まずは、定番のマルゲリータ。

薄く焼いた直径30cm生地にチーズとトマトソースがたっぷり!

500円とは思えないサイズ!

パクっと食べると、糸を引くチーズもたまりません!

続いて、人気の照り焼きチキン!

生地が薄いので、味もしっかり感じます!

そして、メニューを見ていて気になったのが……

チョコバナナです。

ピザ生地にチョコを伸ばして、スライスしたバナナを乗せて焼き上げ、最後にアイスをトッピング。

熱したバナナは甘みがまして、ソフトクリームも相まって、完全にデザート。

ピザ以外の料理やお酒も充実!

もちろん、ピザだけではなく、その他の料理も充実しています!お肉系はもちろん。

おつまみや、パスタやドリアなどのメイン料理も!

メインのピザも30種類が全部500円!!

サラダやデザートも500円!パーティーにピッタリのコースメニューもありました!

エビとアボカドのディップもとても濃厚な味わいの中に、エビのぷりぷりとした食感を感じる絶妙な一品!

ポテトも塩の下限が良い感じでした!

お酒もすべて500円なので、単品でもあまりお値段を気にせずに飲めますね!!

また、昼間はサラダとドリンクがセットになったランチメニューもあるそうです!

最近、街中ランチは1000円オーバーも珍しくないので嬉しい価格設定。ピザも大きいので大満足です。

夜はチャージがかかりますが、もちろんランチはかかりません!

まとめ

全国に展開しているお店ではありますが、熊本ではココだけ!

1枚500円とコストパフォマンス抜群で、お腹いっぱいのピザが食べられる「CONA(コナ)」さん。

空間にもこだわっており、特にトイレは必見です。ぜひお立ち寄りください。

■CONA■

営業時間:ランチ 11:30~15:30
ディナー 17:00~翌2:30 (金土祝前日~翌3:30)
定休日:不定休
TEL :096-273-7857
住所:熊本県熊本市中央区新市街9-4-2F
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は睡眠で、朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

SNSでも話題になっている産山村・扇棚田の田植えを見てきたら超絶景だった

2021.05.16

良いものはやっぱり良い!昔ながらのやり方で一番搾りのなたね油を作る益城町の「坂本製油」

2021.05.14

阿蘇の牛乳が美味しいのは分かるけどたくさんありすぎじゃない?ご当地牛乳5種類飲み比べてみた

2021.05.14

国道沿いにポツンとある「コロッケの店みふね」のお弁当がコロッケ以外も揚げ物たっぷりボリューム満点で大満足!

2021.05.13

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ファンシードールがコンシェルジュサービスを始めたって。【読者プレゼントあり】

2021.05.03

無人島で文明的ソロキャンプ!電気の力で無人島もめちゃくちゃ快適だった

2021.04.30

PUBLIC RELATIONS

ファンシードールがコンシェルジュサービスを始めたって。【読者プレゼントあり】

2021.05.03

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal