*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本限定!「カントリーマアム 熊本いきなり団子味」が発売!!

ライター:肥後もっこすハッピーハッピー 肥後もっこすハッピーハッピー
キーワード:

お菓子メーカーの不二家が販売する人気のお菓子「カントリーマアム」。各地域で名産品を使用した「お土産カントリーマアム」を発売しているのですが、なんと今回選ばれたのは熊本の伝統銘菓「いきなり団子」。3月19日に発売されたばかりの「カントリーマアム熊本いきなり団子味」を早速入手してきました!


駅や道の駅、高速道路のPA・SAのお土産コーナーで販売

「カントリーマアム 熊本いきなりだんご味」は駅や道の駅、高速道路のサービスエリアなどで販売されています。

ということで、早速、熊本駅の「肥後よかモン市場」へ探しに行きました!

歩き回って、目的のカントリーマアムを見つけたのは「旬彩館」!

こちらが今回探し求めた「カントリーマアム 熊本いきなり団子」です!

「芋屋長兵衛監修」本格的ないきなり団子味!

こちらは益城町に本店を構えるいきなり団子の名店「芋屋長兵衛」の監修で実現した熊本土産!果たして、どんな味に仕上がっているのか…。ワクワクしますね!

個包装されているのですが、ひとつひとつ可愛らしいくまモンのイラストが!めっちゃ可愛いです。

開けてみると、見た目は普通のカントリーマアム!さて、一体どんな味がするのでしょうか!

一口食べると、口に甘みが広がります!食感こそ違うものの、あんこと芋の甘みが広がり、いきなり団子の味わいが忠実に再現されています!予想以上に美味しくてびっくり!

お土産やおやつにピッタリ!カントリーマアムといきなり団子のコラボぜひお試しを!

ただでさえ美味しくて、人気のお菓子であるカントリーマアム。熊本の名産品であるいきなり団子の味わいもかなりしっくり来ました!

オーブンで焼きなおして食べても美味しいと思います!

熊本のお土産としても、おやつとしてもぴったりのお菓子ですよ!!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後もっこすハッピーハッピー

肥後もっこすハッピーハッピー

熊本を幸せにする男、肥後もっこすハッピーハッピーです。 ハッピーちゃんて呼んでね。 肥後ジャーナルに突如として表れた謎の自称フリーライター。 会社の上司にバレたら怒られる気がするので顔を隠していますが、怪しい人ではありません。 企画をメインに「熊本の楽しみ方」を発信していきます! 実年齢は20代半ば。中身は永遠の中学2年生。終わりなき青春と思春期を満喫していますが、最近「彼女いるの?」より「独身?」と聞かれることが増えてしまい、知らず知らずのうちに大人になってしまっていることに気づき驚愕しています。もちろんフリーの独身です。趣味はグルメ。 肥後ジャーナルは私にとって遅れてきた青春です。 さあ、みんなでハッピーハッピーしましょ!

このライターが書いた他の記事

これが本物の味… 本場宮崎のチキン南蛮!八代にある「南蛮堂珈琲」

2019.08.03

【閉店】ゆめマート坪井が5月31日で閉店

2019.05.24

京塚本町にある駄菓子屋「ひみつきち」は子どもは喜び大人は懐かしさに悶える

2019.04.13

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03