*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本限定!「カントリーマアム 熊本いきなり団子味」が発売!!

ライター:山田 山田
キーワード:

お菓子メーカーの不二家が販売する人気のお菓子「カントリーマアム」。各地域で名産品を使用した「お土産カントリーマアム」を発売しているのですが、なんと今回選ばれたのは熊本の伝統銘菓「いきなり団子」。3月19日に発売されたばかりの「カントリーマアム熊本いきなり団子味」を早速入手してきました!


駅や道の駅、高速道路のPA・SAのお土産コーナーで販売

「カントリーマアム 熊本いきなりだんご味」は駅や道の駅、高速道路のサービスエリアなどで販売されています。

ということで、早速、熊本駅の「肥後よかモン市場」へ探しに行きました!

歩き回って、目的のカントリーマアムを見つけたのは「旬彩館」!

こちらが今回探し求めた「カントリーマアム 熊本いきなり団子」です!

「芋屋長兵衛監修」本格的ないきなり団子味!

こちらは益城町に本店を構えるいきなり団子の名店「芋屋長兵衛」の監修で実現した熊本土産!果たして、どんな味に仕上がっているのか…。ワクワクしますね!

個包装されているのですが、ひとつひとつ可愛らしいくまモンのイラストが!めっちゃ可愛いです。

開けてみると、見た目は普通のカントリーマアム!さて、一体どんな味がするのでしょうか!

一口食べると、口に甘みが広がります!食感こそ違うものの、あんこと芋の甘みが広がり、いきなり団子の味わいが忠実に再現されています!予想以上に美味しくてびっくり!

お土産やおやつにピッタリ!カントリーマアムといきなり団子のコラボぜひお試しを!

ただでさえ美味しくて、人気のお菓子であるカントリーマアム。熊本の名産品であるいきなり団子の味わいもかなりしっくり来ました!

オーブンで焼きなおして食べても美味しいと思います!

熊本のお土産としても、おやつとしてもぴったりのお菓子ですよ!!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は睡眠で、朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

荒尾の名店!魚介豚骨がめちゃくちゃ美味い「ねぎ屋」のねぎラーメンはこってりでも飲み干せるくらい食べやすい

2021.03.07

南関揚げって切るの難しくない?製造元の塩山食品に聞きに行ってちゃっかり揚げたてまで食べさせてもらった

2021.03.06

お好み焼きの鉄板で焼きあげた「豚バラ丼」がたまんねぇ!下通の「肥後亭」

2021.03.04

3月1日オープンの大学生がバーを間借りしてはじめた「NONAMECOFFEE」が思いのほかクオリティ高いコーヒーだしてた

2021.03.03

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

コロナが落ち着いたら旅行に行きたい!世界に羽ばたく予定の津奈木町が羽ばたく前に実際に外国人の方々に意見を聞いてみた

2021.03.05

三十路子連れ女が車について考えてみた #9 コンパクトSUV界の助さん&格さん RAIZEとYARIS CROSS

2021.02.20

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal