*
とじる
*
とじる
*
とじる

下通りアーケード近くで約38年続いた居酒屋「ひゃくしょう茶屋」が移転

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター
キーワード:

下通りアーケード近くで営業されている「ひゃくしょう茶屋」が移転することになったようです。

美味しいお酒や料理をリーズナブルな価格で提供されている店舗へは、足を運んだ方も多いのではないでしょうか。


約38年も愛される人気居酒屋

「ひゃくしょう茶屋」は下通1丁目、COCOSAと帯屋の間の道を市役所側に向かって左手に見えるビルで営業されています。

オープンから約38年続く人気居酒屋「ひゃくしょう茶屋」ですが、現店舗での営業は令和3年1月17日(日)AM0:00で最後となります。(それ以降は休業との事)

移転先は駕町通り沿いのセブンイレブン2階

新しい店舗は、駕町通り沿いのセブンイレブン2階となります。

現在は系列店の「かごめ家」が営業されていますが、こちら「かごめ家」は1月17日(日)をもって営業終了するようです。(それ以降は休業との事)

2021年1月25日(月)に新店舗がオープン!

新店舗では、令和3年1月25日(月)PM5:00より営業開始です!

現在の店舗から新店舗へは徒歩2分程とそこまで離れてはいませんが、1月25日以降はお間違い無いようお気をつけください。

新店舗での営業も楽しみですね!

ひゃくしょう茶屋(旧店舗)

住所

熊本市中央区安政町2−29 セントラルビル2階

定休日

年中無休

営業時間

午後5時〜午前2時(1月8日現在は、新型コロナウイルスの影響により時短営業中)

電話番号 096-322-8423

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal