*
とじる
*
とじる
*
とじる

噛めば噛むほど旨味が増す!高級食パン専門店【革命とはこのこと】が北区高平に11月9日オープン!

ブームが続いている高級食パン屋が、熊本市北区へ進出! 「もはや最高傑作」、「偉大なる発明」をプロデュースしている岸本拓也さんがプロデュースしたお店(経営は違うところです)の第三弾が、11月9日(土)にオープンします。

その名は、「革命とはこのこと」。また一緒なんじゃないの…?と思う方もいるかもしれません。しかし、「革命とはこのこと」は、他店とは違う食材へのこだわりがたっぷり詰まった高級食パン屋なんです。


you・youくまもと農畜産物市場の手前に11月9日オープン


【革命とはこのこと】は、国道3号北区方面へまっすぐ進み、you・youくまもと農畜産物市場の手前にあります。熊本で今から革命を起こしそうな勇ましいキャラクターがお出迎え。

真っ白で明るい店内に、こんがり焼き上がった食パンたちが綺麗に並んでいます。そして、小麦の良い香り!!!! 店内で、ふわぁ〜と小麦の香りに包まれます。

熊本の食材を使った2種類の高級食パン

お店の商品は2種類。天草の塩を使うなど、熊本県産の食材を使っている「革命は突然に」(税抜800円)と、甘酸っぱいサンマスカットレーズンを練り込んだ「レボリューションな朝」(税抜980円)。

お店1番のこだわりは、食パンに使われている水!!! なんとミネラル分が豊富な阿蘇の白川水源の水を使っているそうです。

どちらも、口溶けが良く、ほんのり甘い食パン。さらに「レボリューションな朝」は、甘酸っぱいレーズンがベストマッチで、1本にかじりつきたくなるおいしさでした。

せっかくなので製造工程を見せてもらいました

見るからに弾力感満点の生地を切って、

包み込むように優しく、あまり触れないように丸め

機械で形を変え、型に敷き詰めて焼くと…

めっっちゃ綺麗な長方形の食パンが、こんがりと焼き上がりました!

割ってみると、も〜〜っちりしているのが分かりますよね。国産生クリームとブレンド小麦、水とこだわっているので、冷めても美味しくお土産にもピッタリ!

しかし、焼き立ては小麦の香りをさらに感じられますし、噛めば噛むほど旨味をしっかり感じられるそうですよ。

カリッカリのラスクも販売されるらしいぞ!

熊本で革命を起こしてくれること間違いなしの「革命とはこのこと」は11月9日、朝10時オープン。

発売開始日は未定ですが、何とカリッカリのラスク(税抜250円)まで販売するそうです! 味はシュガーとキャラメルの2種類。これは待ち遠しいですね。

パンは無くなり次第終了とのことなので、気になる方はぜひ行ってみてくださいね! ちなみに、来年は新商品を出すかもとのことでした。

革命とはこのこと

営業時間

10:00~18:00

定休日

不定休

住所

熊本市北区高平2-24-13 グランフィオーレ高平1階

電話番号 096-277-8844

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal