*
とじる
*
とじる
*
とじる

高級食パン専門店「偉大なる発明」が8月31日辛島町にオープン!

ライター:山田 山田
キーワード:

最近、高級食パンが大ブーム!甘みが強くふっくらとした贅沢な食パンをいろんなパン屋さんが販売し、どこも大行列ができています!

8月31日、鹿児島、福岡に店舗を構える高級食パン専門店「偉大なる発明」が辛島町にオープンします!場所は肥後銀行本店横、以前ファミリーマートがあった場所です!


まさしく偉大なる発明!ふっふわでしっとりした食パン

お店の名前は「偉大なる発明」。またふざけた名前だなー…と思うかもしれませんが、今年5月健軍にオープンした「もはや最高傑作」をはじめ全国でユニークな名前のパン屋さんをプロデュースしている岸本拓也さんがプロデュースしたお店(経営は違うところです)。

偉大なる発明で販売される高級食パンはこだわりの小麦粉と無添加の生クリームを使用した「新熟成(税別800円)」とジューシーなサンマスカットレーズンを使用した「果樹園(税別980円)」の2種類。

「新熟成」はプレーン食パンですが、ほんのりとした甘み!みずみずしさくて柔らかく、手でちぎるとふわぁっとしていました。

そのまま1本かじれる美味しさです。

「果樹園」はパンの美味しさそのものも素晴らしいのですが、サンマスカットレーズンがみずみずしい!ジュワッと口の中に広がるレーズンの味わいがたまりません。

こだわりの製法!

「作ってるところも見ていいよ」とのことでしたので、さっそく見学!

生地の段階でめちゃくちゃみずみずしい!つきたてのおもちよりも柔らかい生地でした。

その生地を型に詰めて…

焼き上げると……。

こんがりと食パンの色になって

こんな感じで焼き上がります!!冷めたものも美味しいのですが、焼き立てはさらに風味が強く、みずみずしさも抜群!

確かにこの食パンは偉大なる発明かもしれません…。

自宅でもお土産でも!

まだまだブームの続く高級食パン。非常に人気が高く、オーソドックスな食パンのひとつになりそうな勢いです。

「偉大なる発明」は午前10時オープン。予約等はできませんが、行列ができる場合、10時から整理券・引換券を配るそうで、指定した時間にとりに行けばいいそうです。

オープンからしばらくは行列ができると思いますので、ササッと引換券をもらってゆっくり取りに行くのもいいかもしれません!

偉大なる発明 熊本店

営業時間

熊本県熊本市中央区辛島町8-23

営業時間

10:00~19:00

定休日

年中無休

電話番号 096-227-6991

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の裏方。元地域経済誌記者やマーケティングのディレクターというガチ勢。将来の夢はヒモになること。

このライターが書いた他の記事

今だから話せる”寿屋” 懐かしいあのお店の話を創業者の寿崎肇さんに聞いてきた

2020.01.05

【受付終了】肥後ジャーナル福袋を抽選でプレゼント!「取材に来てくれる券」や特選グッズが盛りだくさん…?

2020.01.04

2019年の人気記事ベスト10を一挙紹介!今年のブームはアレ!!

2019.12.31

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

PUBLIC RELATIONS

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

ダムと発電所と私 菊池川水源の発電所や竜門ダムに特別に入れてもらった

2019.12.24

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal