*
とじる
*
とじる
*
とじる

金峰山にある話題の絶品料理との絶景カフェ「Mandarin cafe」へ行ってきた!!


もうすぐ夏になりドライブ日和、お出かけ日和。

そんなときには日頃の悩みやストレスも
吹き飛ぶような気持ち良い所にいってみませんか?

今回は熊本市の金峰山にある、話題の絶景カフェMandarin café(マンダリン カフェ)に行って来ました!山ガールやサイクリストにも人気のお店です。

因みに、こちらのカフェは土日だけの営業なのです。

金峰山といえば・・・?

みかんが美味しく、夏目漱石ゆかりの地としても有名で、熊本市内なのにリゾート感あふれる高台ですね。西区河内町そんな所にマンダリンカフェはあります。

こちらマンダリンカフェからの風景。

さえぎるものが何もなく、豊かな自然と有明海が見渡すことができます!絶景です!

ちなみに、わざわざ東京から足を運ばれているお客さんもいらっしゃるそうです!

さあ、カフェに入りましょうか。


熊本の高台リゾート地のメニューはこれだ!

モーニングがあります!!こんな絶景カフェで朝食を楽しめるなんて、贅沢です。

しかし今はランチの時間なので…ランチを注文します!カレーもお肉も気になります。

友人が「一番好きなハンバーグはここ!」と言って悩みながら、マグロの頬肉のマリネソテーを頼んでいました。他のお肉料理も美味しいんだろうな・・・よし、お肉にします!ポークソテーを注文しました。

魅惑の今日のランチが来たぞ!

しばらく待っていると待望のランチが来ました!!わくわく…!

食べてしまえーーー!!!


まずはレタスサラダから・・・

パリパリの新鮮サラダは、あっという間に完食。普通のポークソテーかと思えば・・・

肉汁と豚肉の甘みも感じる絶品ソテー。付け合わせの粒マスのジャガイモもおイモが美味しいのです!!幸せーーーー!!!

オーナーさんは語る!

金峰山を核とし食・文化・アートで繋がっている草取りしながら、ウグイスの声に癒されて日向ぼっこが最高に心地よい。一人でこれを楽しむより、より多くの方に楽しんで頂きたいのでカフェを開いたそうです。

私たちの情熱は、おいしい食べ物です。熊本の鮮やかな地元産の美味しい食材との食文化にインスパイヤーされ、九州を拠点とする、手作りにこだわり、最も美味しいグルメ食品の企画・製造・販売のコンサルタントを手がける組織です。

私たちのミッションは、品質、スタイル、味を表現する食べ物に情熱を抱く人々のための洗練されたグルメエンターテインメントとして食品を創造し生産、販売することです。

私たちは次の原則に基づいて商品開発をしています。製品はすべて手作り。小規模で作られること。九州の食材を使用すること。最も美味しい商品を作り出して行くことです。

と語っています!!東京から移り住まれ、バリ島など外国暮らしが長かった女性がオーナーさん、震災の時はこのカフェは支援拠点となったそうですよ。

気持ちが入った食べ物、カフェである事はこの言葉とお料理でオーナーさんの人柄がでます。これで良くないワケがありません!

感想

素晴らしい景色とめちゃめちゃ美味しいお料理が最高です!!!
朝はフレンチトーストなどモーニングまで楽しめる事ができて
とにかく朝日がきれい!との事なので最高にビューティフルな夕方の時間にマンダリンカフェさんにお邪魔したいと思いました。

手間をかけ美味しいご飯を提供してくれるオーナー素晴らしいです。

今回利用した時は微笑ましい食事光景をされているファミリーもいらっしゃいましたし、夫婦で来られている方もいらっしゃって、他にもカップルなど、様々な方におススメしたい場所だと思いました。

金峰山を自転車で上るサイクリストの方にもおススメしたい場所で、私も自転車を乗るようになったらカフェの近くのナルシストの丘とかに行ってみたいです!

Mandarin café

営業時間:8:30~19:30
営業日:土曜日 日曜日
TEL 096-335-8587
住所:熊本市西区河内町野出47−1
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

合志市御代志にオープンした「肥後和菓子処 京櫻(きざくら)」!和菓子はもちろん、内装まで手作りの素敵なお店!

2019.06.28

こちょこちょとくすぐられる可愛さ 全国のハンドメイド作品が集まる雑貨屋「Cocho Cocho(コチョコチョ)」

2019.05.18

最高のおもてなしに何度でも通いたくなる合志市須屋の「ごとう食堂」

2019.05.11

Made in 熊本のファッションブランド!今年1月にデサキ熊本菊陽店にオープンした「gogaku」

2019.04.26

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

転生したら社長だった件

PR

2019.09.20

PUBLIC RELATIONS

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

【10月5・6日公演】あの名作におてもやんが登場!?爆笑ミュージカル「ロミオとおてもやん」

2019.09.27

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal