*
とじる
*
とじる
*
とじる

NYで大流行!香港生まれの屋台フード「エッグワッフル」

エッグワッフルをご存知ですか?たこ焼きのような丸い形の生地が特徴の香港発症のスイーツです!

このエッグワッフルの人気は世界中に広まり、日本でも大行列ができるほど盛り上がりを見せています。

そんな海外人気スイーツを食べられるお店エッグワッフルテイクアウト専門店「ぷりんせす わっふる」が2018年3月21日、西区上代にオープンします! 

場所はセリア コープ春日店の向かい側。近くには熊本大同青果市場などがあります。

たこ焼き器を2台上下に合わせたような専用のワッフルメーカーで、オーダーを受けてから焼いてくれます。

一見、ベビーカステラや、たこ焼きが繋がっているようにも見えます。これが「エッグワッフル」です。

焼きあがりの甘い匂いが食欲を刺激して、このままパンケーキのようにナイフとフォークで食べてしまいたい衝動に駆られます。

生クリームに果物とソースで、可愛い見た目でめちゃくちゃ美味しそう!!

こちらがプレーンタイプのエッグワッフル。

生クリームと果物、ソースが合わさり、一見とても甘そうだけど、エッグワッフル自体がほんのりとした甘さなのでちょうどいいバランスです。

SNSに思わずあげたくなるフォトジェニックなスイーツ

外見もとても可愛らしいので、インスタ映えするフォトジェニックなスイーツ。

また、ソースやトッピングの豊富なバリエーションも特徴。アイスやトッピングするフルーツやお菓子を組み合わせて楽しめます。

エッグワッフルも外はカリッと、中はもちっとした食感で、ほのかに甘く、優しい味わいです。

 エッグワッフルを盛り上げてくれる人募集!

オープンに際し、一緒にエッグワッフルを盛り上げてくれるスタッフを募集されているそうです。

「将来的には、ケータリングカーでイベントにも出店し、たくさんのお客様に喜んで貰いたい」と語っていました。

まとめ

インスタ映えする甘党必見のエッグワッフル。小さな卵のような、ポコポコとした形が特徴のワッフル生地に、アイスクリームやフレッシュフルーツをトッピングして食べるスイーツ。熊本でも食べることができるのは嬉しいですね!

■ぷりんせす わっふる■

営業時間:13:00~20:00
定休日:月曜日
TEL 096‐352-2127
住所:熊本市西区上代1-2-27
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

老舗の回らない寿司は庶民の財布でも食べられる 水前寺の東寿司のランチがコスパ良し!

2021.06.18

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

あか牛一頭買いの焼肉店「褐火(かっか)総本店」が7月10日銀座通りにオープン!会計の総額と同額の商品券がもらえるぞ!

2021.07.08

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal