*
とじる
*
とじる
*
とじる

えっ!冬でも楽しめるビーチリゾートが熊本に!?白い砂浜を鳩と満喫してきた!

ライター:ちえ ちえ
キーワード:

今年は暖冬ですが、ようやく冬将軍が気合いを入れたのか、冷え込む日も増えてきましたね。そんな寒い季節なのに…

メアリー

ちえさん。メアリー、ビーチに行きたい

ちえ

ビーチですか?海水浴?

メアリー

いや、ガチな海水浴とかあんま好きじゃない。

ちえ

こういっちゃアレですが、メアリーさん、これまでも、日本一の石段でグリコじゃんけんしてみたり、かぶりものを強要し、江津湖でボートレースしてみたり、ちょいちょいおかしなこと言い出す人なんですよ。

まさかこんな寒いのにビーチだなんて…!

あっ、でも……そっか!

モルディブとか、バリとか、ニューカレドニアとか、海外のリゾートに行っちゃえば、冬なんて関係ないもんね!さすがメアリーさん、発想がワールドワイドだわ!

ちえ

キャー!それ最高ですね!行きます!

ってことで、はやる気持ちを抑え、ワンピースにサングラス、砂場セットまで持って、いざ!待ち合わせ場所へ…!


めちゃくちゃ街なかなんですが…

指定された場所に来てみましたが、ここって下通りの武蔵小路にあるアイアイビル

海外に行く予定が、なぜか街のど真ん中!本当にこんなところに、憧れのビーチリゾートが…?

いやいや、そんなわけないでしょ、と半信半疑で3Fまで上ると…

看板には「砂浜Bar」の文字。確かにビーチなのか?

扉を開けるとすぐ、靴を脱ぐシステムになっていたので、裸足になって中に入ると…

すごっ!!床一面が砂浜ーーーっ!!

えっ、なにこれなにこれ!?なんか砂がサラサラで、パウダースノーみたいで、めちゃくちゃ気持ちいいんですけど…!

混乱と戸惑いの中、奥に進むと…

メアリー

あら、ちえさん。ようこそようこそ。

出たーーーっ!!

砂浜に打ち上げられた人魚!てか、鳩人魚?

頭は鳩、胴体は人、下半身は魚という、ケンタウロス的なマーメイド!

しかも、セクシーなビキニ姿!!!これはちょっと、読者サービスが過ぎるのでは…

冬でも思いっきりリゾートを満喫!

ちえ

めちゃくちゃ楽しそうじゃないですか!

私も人魚になりたーい!!

白い砂浜に、トロピカルなカクテル…

いやぁ、もう最高ーっ!!!

ちえ

メアリーさん、砂場セット持ってきたんで、遊びましょ!

メアリー

すご~い!砂がさらっさら~!!!

しばし、キャッキャと砂場遊び(二人とも結構いい歳)

ちえ

お酒もおいしいし、ビーチって最高ですね~!

メアリー

なんかメアリー、気分ノッてきた!カラオケもあるし、一曲歌うわ!!

なぜか「火の国の女」を大熱唱!

いやいや、メアリー姐さん、あなた一体なにものなんですか!

”夜の女”感がすごいです!

なぜ熊本に砂浜を…?

しかし一体なぜ、熊本に砂浜Barがオープンすることになったのでしょうか?

代表の星野さん(なんとまだ若干20歳!)に伺ってみると、もともと星野さんは大の海好きだそう。

夏に一人で沖縄旅行をし、その翌月に、砂浜バーを経営する夢を見たそうです!「砂浜のバーなんて、日本初のアイデアかも…」と思っていたら、すでに他県にも存在していたそうですが、他県の砂浜Barとは、一切関係はないとのこと。

お店に敷かれている砂は、オーストラリア産の高級リゾート用の砂で、天然のものと人工のものを混ぜて作られた砂とのこと。本当に感触が気持ちいいんです!

星野さんは、以前、お肉屋さんで働かれていたため、確かな仕入れルートをお持ちで、お店ではサガリ焼肉や、赤身サイコロといったお肉料理も食べられます!

これがまた、バーで出される料理とは思えないクオリティで、おいしい!!

ドリンクは、ビール、ウイスキー、焼酎やワイン、カクテルなどがそろい、料金は90分飲み放題で、男性3,000円、女性2,500円となっています。延長もOKで、別料金でシャンパンも用意されているので、ラグジュアリーな時間が過ごせそうです。

人魚になって写真も撮れるので、人魚になりたい方はぜひ!

ちえ

メアリーさん、今日楽しかったので、最後に記念で、砂浜に名前書くやつやりましょうよ!

メアリー

いいですね!それじゃあ、私、書きますね

ちえ

いや、あいあい傘って…!今どきの20代の人とか、絶対知らないですよ!

あ、場所がアイアイビルなだけに…?

ちなみに、インスタグラムに投稿をしてくれたお客様には、星野さんから「星の砂」のプレゼントもありますよ!

寒いけど、夏が恋しいビーチ好きの方も、ただお酒を飲むのが好き、という方も、ぜひ「砂浜Bar」の高級な砂の感覚を、裸足で味わっていただきたいです。

砂浜Bar ~Liberty beach~

営業時間

21:00~LAST(朝7:00)

定休日

月曜日

電話番号 080-2742-9548

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

ラーメンにビュッフェがついて950円の驚きのシステムに舞い上がる!「ラーメン処 天心」

2020.08.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

珈琲回廊が季節限定で無花果大福を発売中。数量限定の商品は、こだわり抜かれた最高な一品

2020.09.18

熊本市のPR動画を読者&市民のみんなで作ります!って言っちゃったから助けてください。ほんとうもうマジで。

PR

2020.09.17

PUBLIC RELATIONS

水俣市湯の児にある「亀万」という津奈木町の酒蔵をパクったような名前の居酒屋に最高の食と出会いがあった!

2020.09.20

珈琲回廊が季節限定で無花果大福を発売中。数量限定の商品は、こだわり抜かれた最高な一品

2020.09.18

熊本市のPR動画を読者&市民のみんなで作ります!って言っちゃったから助けてください。ほんとうもうマジで。

PR

2020.09.17

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal