*
とじる
*
とじる
*
とじる

唐揚げ好きの皆様こんにちは。川上です。
おかずの定番人気だった唐揚げが爆発的にブームとなり、店舗勢力を増している今日。
新しい唐揚げ専門店がオープンしたという情報を入手しました!

それは東区にある人気の唐揚げ専門店「星のからあげ月出店」の2号店!

こんどは中央区琴平であの唐揚げが食べられるんです。
早速ご紹介していきますね。


中央区琴平に「星のからあげ琴平店」がオープン!


「星のからあげ琴平店」がオープンしたのは、白山通り

TSUTAYA AVクラブ 琴平店や、来来亭 本山店のすぐ近くです。営業時間は11時から21時まで。遅くまで空いているので、残業して帰りが遅くなったからご飯作りたくない…ってときにも活躍しそう。


お店はテイクアウトがメイン。


シズル感溢れるメニューが食欲を掻き立てますね。


琴平店も注文シートに記入して注文する形式です。


迷うっ。

大きい唐揚げもそのまま健在!


まずは名物の大きな唐揚げ、
『天草塩』『大阿蘇醤油』『秘伝の旨ダレ』


パックにもりもり入っています。


このずっしりくる大きさも健在。

あっさりしつつも肉汁溢れてボリュームたっぷりの『天草塩』、にんにくの風味がガッツリ系の『大阿蘇醤油』、甘いタレと鶏肉の旨味がしっかりマッチした『秘伝の旨ダレ』。ぷりっぷりの鶏肉にそれぞれ3種の味付けがクセになる美味しさです。

お店おすすめのチキン南蛮も是非食べてほしい


こちらはお店おすすめの『チキン南蛮(600円)』


蓋を開けるとこちらもまた大きなチキンがお目見え!


ご飯もこんもりでボリュームたっぷり。


卵がメインのタルタルソースがたっぷりと掛かっています。荒くカットされた卵が歯ごたえをプラスして美味しいのなんのって。

サクッと揚がったチキンに甘いタレとタルタルソースとのコンビが最強です。

琴平店も人気の予感大


12月04日オープンの「星のからあげ琴平店」
私がお伺いした時も多くのお客様で賑わっていました。月出店同様の大きな3種の唐揚げにチキン南蛮とメニューもそのまま。是非行ってみてくださいね。

星のからあげ琴平店

住所

熊本市中央区本荘町733-7

営業時間

11:00~21:00

定休日

不定休

電話番号 070-8412-1506

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

PUBLIC RELATIONS

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

熊高、済々黌、第一、第二、北高【狭き門】はどこ!?気になったからガチで測ってみた

PR

2022.08.25

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal