*
とじる
*
とじる
*
とじる

天外天監修ラーメンが全国のセブンで発売!早速食べたらうまーっ!!でも〇〇に注意

ライター:ちえ ちえ
キーワード:

熊本県民がこよなく愛する、あのパンチのきいた天外天のラーメンが、満を持して全国デビュー!
3月15日、天外天が監修した豚骨ラーメンが、なんと全国のセブンイレブンで発売されると聞いて、早速、発売当日にセブンイレブンに行ってきました!

はたして、天外天のコンビニラーメンや、いかに!?


見よ!この堂々たる勇姿!

セブンイレブンのお弁当コーナーに行くと、一瞬で目に飛び込んできたのが、この大々的なポップ!

予約まで受け付けてあり、消費者の関心の高さと、お店側の推しの強さがうかがえます。

「九州フェア」の一環として開発された商品で、熊本のご当地グルメとして、天外天のラーメンが発売されることになったそうです。

価格は594円(税込)で、カップラーメンではなく生麺というのがうれしいところ!

早速、ドキドキしながら買って、食べてみることに…。

レンジでチン!で手軽に熱々ラーメン

こちらのラーメンの構造はというと…

濃厚な豚骨スープの上部に別トレイがあり、麺やチャーシュー、ネギ、きくらげ、そしてにんにくチップのトッピングがのっています。

フタをしたまま電子レンジに入れて、500Wで5分30秒加熱します。
レンチンが終わり、フタを開けてみると、なんともかぐわしいにんにくの香りが、食欲をそそります。

香りを楽しんだあとは、上部トレイにある麺と具材を、スープに入れます。

お箸でそっと入れればよかったものの、スライドさせて流し入れてしまったがため、チャーシューがスープの下に沈没。絵的になにか足りないと思ったらチャーシューでした。

ごめんなさい…。

うっまぁーーーっ!!!でも〇〇には注意

それでは早速、熱々できたての豚骨ラーメンをいただきます!!

まずはスープから。

香ばしいにんにくチップが入った、濃厚な豚骨スープを一口食べてみると…

うっまーーーーーっ!

あー、これは美味しいっ!

濃いめのとろみのあるスープに、焦がしにんにくのパンチと香りがきいていて、これぞ天外天!

麺の方もぷりっぷりで、リズミカルに弾むような弾力があり、本当にラーメン屋さんで食べているかのよう!

こちらの麺は、天外天で実際に使用されている麺と同じ小麦粉で作られています。配合はレンジ加熱用に変えてあるそうですが、お店の味がリアルに再現されています。

チャーシューもとろっとろで柔らかく、もぉ~っ絶品!

コリコリとしたきぐらげも歯ざわりがよく、ネギもフレッシュで、想像のはるかに上を行くクオリティでした!

天外店代表の小田さんにお話をお伺いしたところ、開発にあたっては、何度もセブンイレブン本部と打ち合わせを重ね、試食を繰り返しながら、お店の味に近づけていかれたそうです。天外天側がOKを出しても、セブンイレブン本部の担当者が納得できず、何度もお店に通い、味を極めていったという逸品です。

小田代表に、読者の皆様へのメッセージをお伺いしたところ、「チンするだけで、レンジの中がにんにく臭くなるので、気をつけてください」とのこと。確かにレンジの中を匂ってみると、麺とにんにくの残り香がありましたが、そんなの気にならないぐらい、美味しすぎるコンビニラーメンにびっくりでした!

皆様もぜひ、ご賞味ください!

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

エアコン掃除が2,200円!?4月29日30日に八代であるKクリーンの決算大セールがすごい

PR

2022.04.24

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal