*
とじる
*
とじる
*
とじる

国道3号線を福岡方面に走っていると私の目に突如、日常生活では見慣れない物が目に入りました。

今回は、その日常生活では見慣れない物をご紹介します。


車が吊るされている

オブジェのある場所は山鹿市にある古賀クレーン。

「飲酒運転つるすわよ!」と書かれている鉄塔に車が吊り下げられていました!

少し離れた所にタイヤ人間?

とんでもないくらいイビツで巨大なオブジェ。

なぜ、こうなったのか?古賀クレーンさんに尋ねてみました。

―このユニークなオブジェはどういう経緯で建てられたのですか?

タイヤの人形は最初、山鹿警察署に置いてあったのですが、うちで引き取る事になって置きました。

車のオブジェは「なかなか絶えない交通事故をどうにかしたい」という思いで作ったものなんです!書いている言葉も「吊るすわよ」じゃなく、もっと見た人の心に届くように語気の荒い言葉使いにしたかったんだけどねぇ。

まとめ

タイヤのオブジェは警察署から、車のオブジェは交通事故を減らしたいという思いで誕生された事が解りました。

山鹿市をお通りの際は、安全運転でタイヤのオブジェと車のオブジェを見に行かれてみてはいかがでしょうか?

■古賀クレーン■

TEL 0968-43-4100
住所:熊本県山鹿市南島1692−2
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

老舗の回らない寿司は庶民の財布でも食べられる 水前寺の東寿司のランチがコスパ良し!

2021.06.18

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

あか牛一頭買いの焼肉店「褐火(かっか)総本店」が7月10日銀座通りにオープン!会計の総額と同額の商品券がもらえるぞ!

2021.07.08

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal