*
とじる
*
とじる
*
とじる

【リニューアルオープン】TSUTAYA三年坂店①『ブック&カフェスタイル~飲みながら読む~』

ライター:りよう りよう

6月10日にTSUTAYA三年坂店がリニューアルオープンしました。
image

今回のリニューアルのテーマは、“街の文化の森”をテーマに、地元・熊本を発信し続けるそうです。

image

そして今回一番の目玉は、『ブック&カフェ』スタイル。

TSUTAYA三年坂店の数多くの本を見ながら『スターバックス』及び『地下モリコーネ』でカフェを楽しむことが出来ます。
image

購入前の本を読みながらカフェを楽しめるなんて贅沢でありながら、良心的な試みですよね

1階には、お馴染みのスターバックスコーヒー
image

駕町通りの方から入店すると近いです。

image

image

店内は62席とそこまで広くはないのですがゆったりとしたスペース

そしてもう1つが地下にあります『地下モリコーネ』
image

こちらは、かつて1階にあったモリコーネカフェが地下にオープンしてました。

地下にはビジネス書や専門書、資格、参考書などじっくりと読みたい本が多いのではこういうスペースはありがたいですよね。

地下モリコーネメニュー
image

さらに、コンセントもありました。(モリコーネフリーWi-Fiも完備)
image

喫煙所もありますので、喫煙者には朗報です
image

多目的トイレ
image

さらに地下ではカフェを利用しなくても本をゆっくりと読むスペースが設けられてます。
image

注意点
image

他にも1階にはレストランモリコーネ

2階にはAND COFFEE BREWERS(アンドコーヒーローブリュワーズ)
image

image

と複数のカフェが併設されてます。

新しくなったTSUTAYA三年坂店で本を読みながらコーヒーなどのドリンクを嗜み、優雅な時間を過ごされてみてはいかがでしょうか?

店舗名:蔦屋書店 熊本三年坂
・住所 : 熊本県熊本市中央区安政町1−2
・グランドオープン:2016年6月10日(金) 
・営業時間:10:00~25:00 

AND COFFEE BREWERS
[アンドコーヒーブリュワーズ]
フロア:2F
電話番号:096-288-0072
営業時間:10:00 〜 20:00

Starbucks Coffee
[スターバックス コーヒー]
フロア:1F
電話番号:096-312-1901
営業時間:10:00 〜 25:00

morricone 三年坂モリコーネ
[モリコーネ サンネンザカモリコーネ] フロア:1F
電話番号: 096-212-9893
営業時間:11:00 〜 23:00

morricone 地下モリコーネ
[モリコーネ チカモリコーネ]
フロア:B1
電話番号:096-212-9122
営業時間:10:00 〜 23:00

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級 元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。 少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。 長嶺小・長嶺中・熊本工業出身 県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。 持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

このライターが書いた他の記事

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【のら猫不妊手術キャンペーン(TNR活動)】が2月22日から1週間の期間で開始!竜之介動物病院の院長に話を聞いてきた

2020.02.13

熊本スバル「第30回お客様大感謝フェア」が好評開催中!!釣具のポイントと夢のコラボ!!

2020.02.10

PUBLIC RELATIONS

熊本スバル「第30回お客様大感謝フェア」が好評開催中!!釣具のポイントと夢のコラボ!!

2020.02.10

【エステプラザ】ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal