*
とじる
*
とじる
*
とじる

マル忠〜朝引き鶏を使った焼き鳥のお店〜

ライター:りよう りよう

熊本市中央区南坪井町にあります

マル忠の
マル忠コース3500円
※飲み放題付き

会社宴会にオススメのコースです︎



コースの順に沿って紹介していきます︎
※料理の写真は3人分です


鶏のたたき
c0bd9516.jpg
肉厚な鶏のたたき
食べ応えがあり柚子ごしょうをつけると
美味しさが増しました︎

水菜と大根のサラダ
ff690cf8.jpg
厚切りの大根と水菜やトマトなどのサラダ
和風ドレッシングがかかっていてアッサリとしてました

唐揚げのあんかけ
77758c40.jpg
中華料理のような味わい
サクッとの後にじゅわ〜と味がします
野菜が一緒に入っていても美味しいかなと思いました︎
ささみ串 レバー串
fe1eb5bb.jpg
ささみは朝引きのものを使ってあり、
ふわふわでワサビ 柚子胡椒 明太子の3種類
レバーは全く癖がなく
食べ始めると止まりません︎

豚バラ串 とり身
400a0871.jpg
ジューシーで厚い豚バラ
口の中に甘みが広がります︎
鳥もかみごたえがあり肉厚です︎
砂ズリ串 セセリ串
87c4b640.jpg
ゴリゴリとした食感がたまらない砂ズリ
塩加減も焼き加減もバッチリセセリ
食べ始めると止まりませんね
ぼんじり串 なす串
24a27d32.jpg
ぼんじりはカリッと香ばしく
そして︎トロッととろけるような食感
ナスはこちらは個人的にオススメ
ふわふわのナスとタレが食欲そそります
ナスが嫌いな方でも美味しく食べられるかと思います︎

かしわおにぎり
fc2f4560.jpg
手作りのかしわおにぎりは
ふわっと優しく握られています︎
鶏肉に味が染みてて
リッチなかしわおにぎりという感じ
デザート
ac913379.jpg
オレンジ グレープフルーツ ピンクグレープフルーツと
チョコレートケーキ
美味しいお肉を食べた後のお口直しにちょうどよかったです︎
お店はこちら
ED8DBADE-181A-467B-8B8B-04A0C9D7092D.jpg
以前紹介した

から藤崎宮方面に進むと
久々の登場
茶色ファミリーマート茶ミマ
C33DF60C-02CA-40A2-A442-4A55692A92D1.jpg
右にみて北署方面に向かうと…

左側に

右側に

そしてなんと
今朝記事に書いた

の隣にマル忠があります︎
店内
ea0e3c0f.jpg
12a51bf8.jpg
メニュー
abf13b82.jpg
9b503ba7.jpg
93e43435.jpg

オススメのメニュー
11da0b4e.jpg
注意書き
11667539.jpg

こちらは
コースとは別に注文した焼き鳥
牛タン串200円 豚カシラ串200円
e23db09d.jpg
牛タン串は通常のメニューにはありませんが
本日入荷したと聞いて注文しました
牛タンと聞くと焼肉のイメージが強いですが
レモンをかけて食べると焼肉で食べるよりも
旨味が濃縮されている感じでした︎
カシラはしっかりとした肉質で癖になります
白ネギ150円
96b476e5.jpg

ネギの嫌な味は全くありません
タレと白ネギの相性抜群
会社の飲み会や友人との集まりで
幹事を任された時
値段やチェーン店などで決めてませんか?
お得な値段で美味しい焼き鳥が食べられる
マル忠コースはかなりオススメです︎
ごちそうさまでした

熊本市中央区南坪井町2-16
https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92860-0848+%E7%86%8A%E6%9C%AC%E7%9C%8C%E7%86%8A%E6%9C%AC%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E5%8D%97%E5%9D%AA%E4%BA%95%E7%94%BA%EF%BC%92%E2%88%92%EF%BC%91%EF%BC%96/@32.8067419,130.7132739,17z/data=!4m2!3m1!1s0x3540f4088a1b7c23:0x7947edd5a5fbe245

f10a62b4.jpg

※このシンバルを鳴らして
店員さんを呼ぶんですが
鳴らすのが恥ずかしく
でも面白いのでありかなと思います︎

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal