*
とじる
*
とじる
*
とじる

こんにちは。川上です。

熊本市にまた美味しそうなスイーツ屋さんが05/25にオープンしました。
焼き芋と、ジェラートと、旬のスイーツのお店「BON」

調べてみると、さつまいもを使ったスイーツが人気のようです。さつまいもスイーツ大好き!な方はぜひチェックしてみてくださいね。


文尚堂の中にあるスイーツ屋さん

美味しそうなスイーツを求めて「BON」へ。調べた住所を頼りに車を走らせてたどり着いたのがこちら。

文尚堂。

熊本でも結構大きな文房具店ですよね。


そうなんです。焼き芋と、ジェラートと、旬のスイーツのお店「BON」は文尚堂が新しく初めたテイクアウト専門店なんです。


よくよく見ると、お店の入口にひっそりと看板とのぼりがありました。


メニューもあります。ナニコレ、蜜芋パラダイス‼


文尚堂の中に「BON」の店舗もあります。店内に入ると大きなケースが2つ。右のケースはジェラート用のもの。こちらは今準備中なんだそうです。

どれにしようかうんうん迷っていると、スタッフさんがおすすめを教えてくれたのでそれを注文。

人気NO.1!蜜芋フライドポテト


まず、頂いたのはお店で1番人気蜜芋フライドポテト(420円)。小さめのパックに入っていて、ちょうど良い食べ切りサイズです。


お芋もひと口でパクッと食べられます。


これは、感動を超えて衝撃。外はカリカリ中はねっとり甘いそして表面のが良い仕事をしています。これは止まらなくなるやつです。

本気で一度食べてみてほしい一品!

美味しい気しかしない。蜜芋ブリュレ


今度は自分チョイスの蜜芋ブリュレ(420円)


だって蜜芋がブリュレになっているんですよ?美味しくない訳がない。これは注文してから表面を炙ってくれる炙りたてのブリュレ。


スプーンですくうと、パキッとキャラメリゼが軽快な音を立てます。


キャラメリゼの下にはカスタード。そして、蜜芋

濃厚なカスタードに、自然の甘さそのままの蜜芋がバランスの良い甘さです。そこにキャラメリゼの食感と香ばしい風味が加わって、もう、もう美味。これもおすすめです。

芋スイーツが食べたくなったら


熊本市南区出仲間にある焼き芋と、ジェラートと、旬のスイーツのお店「BON」。今回2つのスイーツを頂きましたが、どちらも声を大にしておすすめめしたい逸品でした。


今後はジェラートも登場するそうなので、こちらも楽しみですね。

BON

住所

熊本市南区出仲間1-1-25((株)文尚堂内)

営業時間

11:00 – 18:00

定休日

不定休

Instagram

https://www.instagram.com/bon_official___/

電話番号 096-284-6105

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

寒いから大掃除したくない。そんなあなたにKクリーンからの朗報です。

2022.12.08

【いい肉の日】熊本のお肉事情を発表!焼肉で注文するとツウぶれる部位1位はあの部位!!

2022.11.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal