*
とじる
*
とじる
*
とじる

コッペパン専門店「コッペdeベーカリー マグノリア」

今回ご紹介するのは中央区保田窪にあるコッペパン専門店「コッペdeベーカリー マグノリア」さん。

このお店は昨年12月にオープンしたコッペパン専門店で、29種類+αのコッペパンを取り扱っています。

甘いコッペパンから、お腹いっぱいになるお惣菜を挟んだコッペパンまで、豊富なバリエーションが魅力的なお店です!

おしゃれな店内には作り置きのコッペパンや、メロンパンなども!

木を基調とした柔らかい雰囲気の店内には、待たずに購入できる定番のコッペパンや、メロンパン、ドーナツ、食パンなどのメニューも並んでいます!

気になるメニューは豊富な29種類!


気になるコッペパンのメニューですが、あんこやジャムなどをサンドした「おやつコッペ」、たまごやポテトサラダから、やきそば、お肉などをサンドした「おかずコッペ」。そして贅沢な材料を使った「スペシャル」などから、合計29種類のコッペパンがあります!

コッペパンなのに種類が多い……。侮れませんね……。

今しか食べられない、期間限定のコッペパンもありました!限定商品なのが惜しいくらいに美味しそうなラインナップ。

黒板に貼られたメニューもどこか、懐かしい雰囲気。これだけあると、どれを食べようか悩ましいですね。

一つ一つが注文を受けてからの手作り!

豊富な種類がありながらも、商品のひとつひとつが、注文を受けてからコッペパンをカットして、ジャムや具材をサンドしてつくられています。

丁寧かつスピーディーな作業はまさに職人技!

どうしても気になって『大人様コッペ』を購入

あまりにも種類が多くて、どれにしようか悩んでいましたが、このメニューの片隅にどうしても気になる商品を見つけました。

大人様コッペ 400円

海老カツステーキ480円という納得の高級食材を除けば、他のコッペパンが160円から320円というラインナップの中、異彩を放つ400円という強気な価格設定に、正体不明の画像。

「日によって内容が異なる場合があります」と書かれていますが、そもそも内容が解らない。

ここは大人代表として注文するしかありません。

購入後、早速近くの公園で実食。少し分かりづらいですが、一緒に買ったつぶあんの倍以上のボリューム感。

気になる中身は…

おかず盛りだくさん!!!

千切りキャベツに、たまごペースト、ポテトサラダが敷き詰められて、唐揚やカツ、ソーセージがサンドされていました。

1つ食べただけでお腹いっぱいになるボリュームでした…。これは確かに大人様に相応しい贅沢なコッペパン…。

もちろん、他のコッペパンも絶妙な美味しさでした!なんど通っても飽きない素敵なお店でした!!

■コッペdeベーカリー マグノリア■

営業時間:平日10:00~18:00
土日祝:9:00~18:00
(コッペパンがなくなり次第終了)
定休日:火曜日
TEL 096-285-8299
住所:熊本市中央区保田窪1丁目1-35

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

大津町にオープンした「肉酒場おんのや」で脂の旨味を感じる焼肉とこだわりの美酒を大満喫!

2023.07.09

くまモンの秘密基地!?3月19日「KUMAMON BASE」が肥後大津駅ビジターセンターにオープン

2023.03.18

スコップ1本でどれだけ深い穴が掘れるのか!川尻の「穴掘り大会」に出場してきた

2023.03.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal