*
とじる
*
とじる
*
とじる

真っ赤なのれんをくぐる勇気!城南のカレー屋「辛口カレー宮島」のカレーは辛口からしかない

ライター:山田 山田
キーワード:

城南町の国道266号沿いにあるカレー屋、「辛口カレー宮島」名前の通り、辛口カレーのお店。

メニューに「辛口カレー」しかないというなんとも珍しい辛口カレー専門店なんです。その辛さいかほどのものなのか、お邪魔してきました。


まず必要なのはのれんをくぐる勇気

まずはなんと言ってもこののれんが目に付きます。

こんなにでかでかと「辛口カレー」と書いてあると、入るのにだいぶ勇気いりません?辛いの好きの方にはたまらないんでしょうけど。

私は辛いのは苦手な方ですが、勇気を振り絞ってお邪魔してみました!

メニューは「辛口カレー」が基本

メニューを見ると、項目は「辛口カレー」と「SET」のみ。あとは、カツやハンバーグなどのトッピングが選べます。

甘口とか中辛なんて選択肢は、はなからありません。念の為にお店の方にも確認しましたが、辛口と…+100円でできる激辛しかないそうです。おーぅ。

ランチタイムには、お得なセットメニューや日替わりカレーもありました。

今回は日替わりカレーを注文しました。

記事的には激辛も頼んでみたいところでしたが、まずは王道である普通の辛口カレーで。

これは、どれくらいの辛さか調べるためで、決して激辛が嫌だったわけではありません。

具材の溶け込んだ旨味のあるカレー

こちらが日替わりカレー(税込650円)。この日は白身フライが乗っていました。

ゆで卵付きです。

具材が溶け込むまで煮込んでいるタイプでとろっとしています。

見た目は普通のカレーですが、辛口。どれだけ辛いのでしょうか。

ということで、ご飯と一緒にいただきます!

……。

……あ、食べられる。

ちょっとピリッとしましたが、辛いものが苦手な私でもスパイスの風味を楽しめるカレーでした!決して甘口とか中辛ではないのですが、しっかり素材の旨味を感じ、辛味もあります。

辛いのが好きな方は、激辛カレーにした方が良いかも知れません!

フライもサクッとあがっていて美味しくいただけました!今度はカツカレーとかも食べてみたい!

辛口カレーしかないけれど、美味しく食べれるお店

「辛口カレー宮島」は辛口カレーしかありませんが、辛いのが苦手な人でもスパイスを楽しめる、そんな辛さのカレー屋さんでした。

めちゃくちゃ辛いというわけではないので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

辛口カレー宮島

住所

〒861-4225 熊本県熊本市南区城南町東阿高1300−4

営業時間

11:00~21:00

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

ビッグイベント目白押しの「阿蘇フェスティバケーション」初日に行ってきた!この夏は阿蘇で遊びまくろう!

2022.07.09

いきなり団子を陣太鼓で作ったら美味しいのでは?「いきなり陣太鼓」を作ってみた

2022.05.05

南阿蘇で深呼吸しよ!!高血圧だと言われたので南阿蘇エリアをぐるっと回って深呼吸してきた

2022.03.31

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

歯が白くなるだけで清潔感は手に入るのか?ホワイトニングカフェで試してみた【読者限定!まさかの半額!】

PR

2022.09.27

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

PUBLIC RELATIONS

歯が白くなるだけで清潔感は手に入るのか?ホワイトニングカフェで試してみた【読者限定!まさかの半額!】

PR

2022.09.27

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal