*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本市東区の健軍自衛隊通り付近にある餃子専門店松龍軒に行ってきました!お持ち帰りのイメージが強かったが思い切って店内に入ってみたら、イートインスペースも充実のぎょうざ居酒屋でした。


松龍軒はこちら

今年の一月にリニューアルして黒を基調としたシンプルな建物で木板看板が老舗感を醸し出しています。

呼び鈴がポツンと置いてあり、これを鳴らして「呼んでくださいね」ってことなのでしょう、ちょっとニッコリします。

店内

テイクアウトでぎょうざを2人前注文しました。「五分ほどかかります」という事なので、「店内で待たせてもらっても宜しいですか?」と尋ねてみました。「どうぞ」と促されるように店内へ入りました。

右手に小上がりの座敷、左手にカウンターまで!

昭和の大衆酒場のような雰囲気で、本棚のマンガ本が懐かしく感じます。

メニュー

実食

今回はテイクアウトで注文しました。

手づくりぎょうざらしく、時に不揃いのものもありましたが、これが手づくりさを感じさせてくれます。皮はパリッとしていて、噛んだ瞬間にジュワッと肉汁が溢れてきて、野菜の甘みが後から口の中にひろがり美味しかったです。

まとめ

テイクアウトの種類は、焼きと冷凍の二種類です。焼きの場合は5分ほど焼き時間がかかるらしく、電話での注文をお勧めしているそうです。

次回はカウンターでぎょうざをつまみながらビール最高ですね。ごちそうさまでした!!

■店舗情報■

営業時間
12:00~24:00
(ランチタイム 11:00〜15:00)定休日
年末年始 お盆

TEL
096-369-2605

住所
熊本県熊本市東区健軍本町53-5 鳥山ビル1F

地図

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りゅう

りゅう

彼は恥ずかしがり屋なのであまり表には出ませんが 流行に敏感なので色んな場所を飛び回っています。 得意技はカクテルを作ることです。

このライターが書いた他の記事

震災の影響で休業していた御領にある昭和風居酒屋「居酒屋元」が復活!

2017.12.16

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

あか牛一頭買いの焼肉店「褐火(かっか)総本店」が7月10日銀座通りにオープン!会計の総額と同額の商品券がもらえるぞ!

2021.07.08

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal