*
とじる
*
とじる
*
とじる

海の上に浮かぶすべり台!?天草の海へダイブできちゃう!高戸海水浴場

ライター:ちえ ちえ
キーワード:

夏といえば海!

晴れた日は天草方面までドライブして、思いっきり海で遊ぶのもいいですよね!

いつも行く海水浴場は決まっているという方も多いかもしれませんが、海の上にすべり台が浮かぶ、楽しすぎる穴場の海水浴場を見つけてしまいました。


波も穏やかな海水浴場

すべり台が浮かぶ高戸海水浴場は、松島から国道266号線を姫戸方面に向かった先の、龍ヶ岳小学校の近くにあります。

お墓の脇の小道から入ると、すぐに広い駐車場があり、目の前にはもう、広い海!

とっても穏やかで波もなく、小さな子どもたちでも安心して遊べます。

海の水も透明で、ごみ一つない、美しい海水浴場。

利用される方々のマナーも素晴らしく、とても快適に、気持ちよく過ごせる場所です。

海の真ん中にすべり台!

ここの海水浴場にあるのが…

なんと小さなすべり台!

公園でしか見ないようなかわいいすべり台が、海の上に浮かんでいるという、摩訶不思議な光景にわくわくです!

これめっちゃ楽しそう!!!と早速チャレンジ!

まずは、すべり台に向かって泳ぎます。

歩いて行っても足がつかない深さなので、ひたすら泳ぐのみ!

すべり台まではロープも張ってあるので、そのロープをつかんでも大丈夫です。

こちらの浮き桟橋の右下に、二段だけの白いはしごがついているので、ここを、うんとこしょ!と上ります。

階段を上ってすべり台に行くと、ちょっとドキドキ…!

そんなに高さのないすべり台ですが、その先は海だと思うと、若干の緊張を感じます。

えいや!っと天草の絶景を見ながら、すべり台をシューッとすべって…

ざっぶーーーん!

あー、最高!!!気持ちいい!

小さいすべり台ではありますが、海への絶景すべり台、かなり爽快です!

ウォータースライダーのように、おしりが痛くなることもなく、水着が擦り切れることもなく、この「すべり台」というほんわか感が最高に良い感じ!

※足がつかない高さなので、お子さまが遊ばれる際は、安全にお気をつけください。

設備もきれいで快適

あとは、海水浴場で気になるのは、更衣室などの設備ですが…

大きな更衣室があり、トイレと水道も完備されています。

更衣室の中にはロッカーと、コイン式のシャワーがあり、100円で利用することができます。

海の目の前に屋根付きのベンチもあるので、少し休んだり、海に入らない人も海を眺めたりして、ゆったり過ごすこともできます。

釣りをしている人もいて、キスなどが釣れていました。

波も穏やかで、すべり台から天草の海に飛び込めちゃう高戸海水浴場。子どもだけでなく、大人も存分に楽しめる海水浴場で、夏場のお出かけ先におすすめのスポットです。

高戸海水浴場

駐車場

あり

電話番号 0964-56-1111(上天草市商工観光課)

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

熊本ラーメンの定義がマー油の有無だと仮定した場合、まずは拉麺劉のマー油を食べなきゃ話にならない。

PR

2021.09.10

BYMホーム×肥後ジャーナル共同企画【ミライ応援プロジェクト】始動!

2021.09.06

PUBLIC RELATIONS

熊本ラーメンの定義がマー油の有無だと仮定した場合、まずは拉麺劉のマー油を食べなきゃ話にならない。

PR

2021.09.10

BYMホーム×肥後ジャーナル共同企画【ミライ応援プロジェクト】始動!

2021.09.06

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal