*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本初上陸!】ゆめタウン光の森に感動のタピオカドリンク「Tea Way」がオープン!

ライター:ちえ ちえ
キーワード:

現在、リニューアルオープンへ向けての改装が進んでいるゆめタウン光の森に、タピオカドリンク専門店「Tea Way」が熊本初出店!こだわりのドリンクを早速味わってきました。


早くも人気!平日昼間から長蛇の列

ゆめタウン光の森1階の食品売り場の横に、3月11日にオープンしたばかりの「Tea Way」。オープンから数日経った平日の昼間にお店に行くと、そこには大行列が…!

テーマパークのアトラクションの順番待ちのように、ロープの中には幾重もの人の列。早くも注目を集める人気店のようです。

心を込めて作られるこだわりのドリンク

「Tea Way」のドリンクは、一杯一杯、丁寧に手作りされているのが特徴です。注文を受けてから、一杯ずつシェイカーを振って空気を含ませ、まろやかな味わいにしているそうです。

「美味しいドリンクを飲んでいただきたくて、手間暇惜しまず効率を求めず、一杯一杯手作りしています」と語る岩﨑さん。

タピオカは、女性にはうれしいコラーゲン入り!

できあがりから最長6時間以内の新鮮なタピオカを使用しているそうです。自社工場で製造し、保存料や防腐剤も一切使われていないそうなので、早めに食べるのがおすすめとのこと。

100種類以上の豊富なメニュー

メニューが多いのも特徴で、定番のミルクティなどのティーベース系に、ビタミンカムカムなどのビューティー系、マンゴーパッションなどのフルーツ系など、なんとその数、トッピングとの組み合わせを含めると100種類以上!!!

期間限定のあずき入りドリンクがあったり、トッピングもホイップクリームやナタデココ、ハーブゼリーや白桃果肉など8種類あり、アレンジも自由自在です。

タピオカがもちもち!感動の一杯

早速、こだわりのタピオカドリンクを飲んでみることに…

こちらは定番の「プレミアムミルクティ」。

飲んでみると、茶葉の香りが高くすっきりとした味わい!厳選された茶葉を使用し、抽出温度や時間にまでこだわって作られているとのこと。そしてタピオカは柔らかくてもちもちです!

こちらはマンゴー果肉入りの「ゴロゴロマンゴーみるくスムージー」。甘さは控え目で、思ったよりさっぱり!果肉もやわらかくてとろとろで、さわやかな飲み口でした。

「タピオカが冷凍物で固い」「タピオカ同士がくっついている」「甘くて余計に喉が渇く」といったタピオカドリンクあるあるとは無縁の、満足のいく感動の一杯でした。

まとめ

「おどろきと感動のドリンクを。」がキャッチコピーの「Tea Way」のタピオカドリンク。こだわって作られた新鮮なドリンクは、価値ある一杯です。ホットドリンクもあって、メニューを選ぶだけでも楽しい「Tea Way」。買い物途中の休憩などで、立ち寄ってみられてはいかがでしょうか

Tea Way

営業時間

10:00~22:00

電話番号 096-237-7525

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

【玉名郡】ハーブ&スパイスたっぷりのカレーにどっぷり浸れる「スリランカアーユルヴェーダレストラン」

2024.03.13

【氷川町】扉を開ければイタリアの風!本格的なイタリア料理を堪能できる「trattoria Passione(トラットリア パッシオーネ)」

2024.02.20

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal