*
とじる
*
とじる
*
とじる

【激安】100円温泉がついに登場!手作り感満載のユニークな温泉「湯の屋台村」

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター
キーワード:

本当に“100円”のみで入れる温泉「湯の屋台村」

以前、肥後ジャーナルでもご紹介しました「120円温泉 不二の湯」。

【激安温泉】なんと120円で入れる良質の100%天然温泉「不二の湯」のコスパが最高すぎて震える

採算が赤字でも、運営元の不二コンクリート株式会社さんが地域住民の皆さんの憩いの場としての提供という形で営業されていました。

それが今度はなんと!以前は200円温泉というそれでも激安温泉だったのに、2年前に更に半額の100円温泉にしてしまったという驚きの超激安な温泉が存在していました!

実際に行ってきた

こちらの温泉は知る人ぞ知る温泉で、長い間ここで営業されているのでご存知の方もいらっしゃるかと思います。

2年前は200円でしたが・・・久しぶりにお店の前を通ったら「100円温泉」の文字が!?

調べてみると、一昨年始めに100円の値下げを断行!といっても、500円が400円にというわけではなく、200円が100円に半額の値下げ!

施設は全てオーナーの手作り!?

この温泉施設は、全てオーナーが一から手作りで建設された建物だそうです。

確かに手作り感はありますが、その技量・技術足るや凄いの一言!

隣接した建物には“家族湯”まで完備!宴会などの際の送迎用のマイクロバスまであります。

お風呂はこんな感じです。

石造りの厳かを感じる温泉です。手作りなので少し荒さはありますが、そこがまた味わい深さを出しています。

このユニークな石のお風呂が楽しいですね。

ここのお湯は割とぬるめの温泉です。私はあっつい!お湯派ではありますが、雰囲気が馴染むので、ゆっくり浸かれます。

後から入ってこられたお客様が、「ここの温泉はぬるめだから入りやすい」と言っていたので、ぬるめを好まれる方には最適かと思います。

お湯はぬるめですが、100%掛け流しの天然温泉です!

料金は100円ですが、ちゃんとシャワーがあります!!!

石鹸・シャンプーは備え付けではありませんので、ご自身で持ち込まれて下さい。

脱衣所の柱もふしのついた味のある感じです。

ロッカーは100円返却型の無料ロッカーで、まさしく100円温泉でした!

温泉の隣は食堂の「味の屋台村」が!


引用元:https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430104/43001140/

こちらの温泉は隣に食堂を併設されており、オススメメニューは甘めに煮た馬肉を卵でとじた「馬丼」です!
※現在は「馬丼定食」という形で、野菜天やみそ汁なども付いて500円になっているようです。

温泉が100円な理由。

その料金値下げの理由を調べてみますと、オーナーの証言として、

・設備費用があらかた回収できた。

・県下最安値を狙って思い切って下げた。

・そうしたら客足が増えて、それが更に食堂利用客まで増えて、結果もっと振り上げが出た!

ということみたいです。

おそらく県下最安値温泉!ぜひご来店の際はお食事も

所ジョージさんMCの番組「笑ってこらえて」のダーツの旅コーナーでも紹介されたそうです。

驚きの安さで利用できる湯の屋台村に1度行かれてみてはいかがでしょうか?

■店舗紹介■

店舗名
湯の屋台村

営業時間
12:00〜20:00

電話
096-242-6833

住所
熊本県合志市野々島520−1

地図

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

PUBLIC RELATIONS

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal