*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本で世界を喰らう!

熊本にいながら世界に遊びに行っている気分になるこのシリーズ!今回の国はアメリカです!アメリカと言えばホットな話題はトランプ氏でしょうか。世界先進国でもありエンターティメントに溢れるアメリカですね。

アメリカ料理は様々ありますが今回はアメリカの肉に注目!
肉好きなら必見!!肉食獣と思うなら喰らうべし!

言いますか肉好きなら好きな方が多い「ステーキカルフォルニア」です。
1

ステーキカルフォルニアってどこにあるの?

場所はシャワー通りにあるビルの2階になり上に看板が見えます。
近くには、ランチができるお店は沢山あり、なかなかの激戦区にあるお店

img_6064 img_6065

店内

img_6057

img_6061

テーブル席と眺めが良い窓際のカウンターがあります。ウッディな感じがアメリカンですね。ストーブもあり何だか懐かしい雰囲気も感じました。

メニュー

メニューです、思ったよりリーズナブルです。サラダとスープ、ごはんついて1000円切っていますよ。メニューも迷うものばかりです。

img_6060

この値段でもお安いですが今は期間限定の値段があるとの事で、それがこれだっ!!
img_6056

なんじゃこりゃあああ!!サイコロステーキの値段もですがビーフシチューの値段もかなり、お得になっています。オーナーさん曰くビーフシチューはご年配から若い子まで人気だとか。ハンバーグはお肉をオーナーさんがミンチにしてくれる肉肉しいハンバーグを想像します!迷ってしまします。因みに夜は上の黒板のメニューみたいです。

img_6059

お料理が来ました・・・・!!

友人はサイコロステーキ、私はソフトカルビにしてみました。ワクワクして待っていると・・・

img_6051

img_6050 どーーーーーーん!!!!

お肉キターーーーーーーーーー!!

img_6038

img_6031 img_6040

お肉だけじゃなかった・・・サラダもスープもです。サラダは大葉も入っていて美味しいしスープはチーズが入っていてアクセントになっていて美味しかったです。因みにマルチクが、にんにく醬油です。これが、またお肉にあうんだ。

感想

150グラムと書いてありましたが200グラムあったそうですしかし、ペロリと食べてしまいました・・・!!塩は、お肉の味がハッキリ解り美味しいですがポン酢やにんにく醤油が大変美味でした!!にんにく醤油とマスタードのハーモニーも美味しかったです。日本みたいなお肉ではなく赤身の肉汁溢れる、固くなく、しっかりとした鮮烈なお肉でした。

オーナーさんはタレ味よりお肉の味がわかるシンプルな味の方をお勧めしていました。と言うかオーナーさんが気さくで多少の融通なら聞いてくれそうな感じです(印象だけなので悪しからず)。以前はハワイアンのお店をされていたそうでハワイの良さと地震の様子を語っていました。

次に来た時に食べるメニューを考えながら後にしました。こども用のハイチェアもありますのでお子様連れも大丈夫と思います。コスパが良いお店で元気な人ほどお肉もしっかり食べています。皆さまいかがですか?とにかく御馳走様でした!!!

あ、看板猫ちゃんもいます。たまたま中にいましたが外にお家があるのですよ。

img_6041

■ステーキカルフォルニア

営業時間:12:00~14:00 18:00~
定休日:木曜日
TEL 090-3415-6956
住所:熊本市中央区新市街13-10
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

合志市御代志にオープンした「肥後和菓子処 京櫻(きざくら)」!和菓子はもちろん、内装まで手作りの素敵なお店!

2019.06.28

こちょこちょとくすぐられる可愛さ 全国のハンドメイド作品が集まる雑貨屋「Cocho Cocho(コチョコチョ)」

2019.05.18

最高のおもてなしに何度でも通いたくなる合志市須屋の「ごとう食堂」

2019.05.11

Made in 熊本のファッションブランド!今年1月にデサキ熊本菊陽店にオープンした「gogaku」

2019.04.26

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

PUBLIC RELATIONS

ストレス解消&ダイエットのためにキックボクシングに挑戦!肥後ジャーナルのかなこが1日で別人になってしまった!?

2020.01.19

「つなぎ美術館」が有名な津奈木町…ってどこ?アート推しの町長とアート対決をした結果、津奈木町から帰れなくなった!

2019.12.25

ダムと発電所と私 菊池川水源の発電所や竜門ダムに特別に入れてもらった

2019.12.24

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal