*
とじる
*
とじる
*
とじる

333でバーバーバーと読む!上乃裏からちょっと入ったところにあるアジアン料理店「333」のランチでフォーガーを!

ライター:山田 山田

「333」なんて読むでしょう!!正解は「バーバーバー」です。並木坂から少し3号線側に入ったところにある、ベトナム・タイ料理のお店、「Ajian bistro 333(バーバーバー)」。マンションの1階でひときわ存在感を放っていたので、ランチを食べに行ってみました!


草場町のマンション1階 気になるお店

場所は上乃裏通りのファミリーマートからちょっと3号線側に進んだマンションの1階。「333」と書かれたのれんが目立っています。

ベトナムやタイのの料理を中心としたレストランで、ランチ営業もあり!早速入ってみましょう!

ランチは3種類のセットから

ランチセットはグリーンカレーやガパオライス、フォーガーなどをメインに唐揚げか白身フライの揚げ物を選べます!

今回は店員さんオススメのフォーガーのセットに333特製チリみそ唐揚げをつけてもらいました!

さっぱりしたスープに米の麺が相性抜群

ということで、やってきました!フォーガーセット(税別900円)!

フォーガーって聞き慣れない料理ですが、お米で作った麺が鶏ガラと野菜のスープに入り、蒸し鶏が乗った料理。

なので、麺はすごくヘルシーで、さっぱりしています。

スープもめっちゃ透き通っています。パクチーの風味がしっかりしていて、パクチー好きにはたまりません。苦手な人はパクチー抜きもできるそうです。

そしてやっぱり、これです。蒸し鶏。さっぱりスープと相性がよくて何枚でも食べれます。ハムみたい。

辛さが欲しい人は、唐辛子やナンプラーなどの材料で作った、自家製スパイスを入れてもOK!元の味がさっぱりしているので、相性もいいですよ!

副菜も美味しさ抜群

普段、セットや定食についてくるサラダって、記事に書くときにわざわざ触れないことが多いのですが、ここのサラダはちょっとびっくり。

ひとくち食べて「ドレッシング何使ってるんですか?」と聞いちゃったくらい。

甘みとちょっとピリッとする感じがあったのですが、実はただスイートチリソースをかけているだけなんだとか。野菜との相性がこんなに良いとは…。

ナッツが乗った「333特製チリみそ唐揚げ」も香ばしさと濃厚さが同時に感じられるソースとジューシーな唐揚げの相性も抜群でした。肉がでけぇんです。

お店の名前333の由来は?

ちょっと気になってお店の名前「333(バーバーバー)」の由来を聞いてみました。

ベトナムのビール「333」から取った名前だそうです。他にも現地のお酒がたくさん並んでいました…さっきの唐揚げをおつまみに飲みたい…

店内はアジアンテイストで広々していますし、

奥には座敷の個室も合って、この日もお子様連れでランチを楽しまれている方もいました!街中で子連れランチできるお店って貴重なので嬉しいですよね!

街中でアジア料理を楽しもう!

ベトナムやタイの料理を楽しめる「333(バーバーバー)」。

夜に現地のお酒と一緒に楽しむもよし、のんびりランチを楽しむもよし!

日本の料理と味付けが違ってなんだか新鮮な感じがしますよ!

Ajian bistoro333(バーバーバー)

住所

〒860-0843 熊本県熊本市中央区草葉町4−5 草葉マンション 1F

営業時間

ランチ 11:30~14:00

ディナー 18:00~22:00
(土日祝前:~23:00)

定休日

月曜日

電話番号 0963279394

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の裏方。元地域経済誌記者やマーケティングのディレクターという経歴のガチ勢。将来の夢はヒモになること。 特技は睡眠で、朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

ガッツリ食べれる喫茶メシ!!長洲町「パントマイム」の大盛りナポリタンとチーズハンバーグが一緒に食べられる「ジャンボスペシャル」

2020.09.17

熊本の伝統工芸にもなってる”川尻刃物”が本当に切れ味いいのか試してみた。

2020.09.16

氷川町でふらっと立ち寄った「めしや」が昭和がそのまま残ったような定食屋だった

2020.09.16

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

珈琲回廊が季節限定で無花果大福を発売中。数量限定の商品は、こだわり抜かれた最高な一品

2020.09.18

熊本市のPR動画を読者&市民のみんなで作ります!って言っちゃったから助けてください。ほんとうもうマジで。

PR

2020.09.17

PUBLIC RELATIONS

珈琲回廊が季節限定で無花果大福を発売中。数量限定の商品は、こだわり抜かれた最高な一品

2020.09.18

熊本市のPR動画を読者&市民のみんなで作ります!って言っちゃったから助けてください。ほんとうもうマジで。

PR

2020.09.17

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal