
2月の22日より花畑広場で公開制作されておりました、淀川テクニックの作品が遂に完成しました。
淀川テクニック?
かの名前に聞きなれない方もいるかもしれませんが、淀川テクニックとは、熊本出身の松永さんと柴田さんからなるユニットで
落ちているゴミや漂流物を使いアーティスティツクな作品を作られるということです。
要するにゴミを使ってアートを生み出すということですね。
淀川テクニックの作品や活動は中学生や小学生向けの教科書でも紹介される程、活動や作品が評価されています。
そんな淀川テクニックの作品の制作工程をも見せるという斬新な試みが2月22日~2月26日まで花畑広場で行われていたのです。

そしてこの度完成しました。

こちらは正面から


近くで見ると本当にゴミや壊れた傘などを使っているだと感心させられます。

完成した作品は明日2月27日より3月18日まで城彩苑のエントランスにて公開されているようなので興味のある方は見に行かれてはいかがですか?

現代美術館のほうでも「淀川テクニックコミュニケーションin熊本」を開催されているようです。(入場無料)

明日2月27日は、トークショーも開催されるようです。
ヒゴナルマッチングとは、肥後ジャーナルの媒体を活かして、熊本で自分に合う仕事を探している求職者と求人活動をしている企業の情報をそれぞれ集め、お互いに明確なメリットがあるお仕事探しができる人材情報サービスです。



記事シェア