*
とじる
*
とじる
*
とじる

帯山の住宅街にあるドイツパン屋さん「ベッカライ ブレッツェン」 ドイツで修行してきた本格的なパンがたまらない!

ライター:山田 山田

帯山のマルキョウ裏手、住宅街の中に20年以上前からあるパン屋さん「ベッカライ ブレッツェン」。ちょっと分かりづらい場所にあるですが、店主はドイツの学校に通い、パンとお菓子の職人として合格したプロ。ひっそりと隠れたお店で本格的なドイツパンを発見したのでご紹介します!


知らないと行かないような住宅街の中で本格的ドイツパン

中央区帯山にある小さなドイツパンのお店「ベッカライ ブレッツェン」。さまようように誘われてたどり着いたこのお店、

帯山のマルキョウ裏手なのですが、道なりに辿り着こうとすると住宅街をぐるぐる周り知らないと行かないような場所にあります。

ですが、この場所で20年以上営業されているそうで、その味は本物。なんてたって、4年間ドイツの学校でパンとお菓子づくりの勉強をされてきたそうなんです。

夕時に伺ったので、商品は少なめですが、それでも一歩踏み込んだ瞬間から香ばしいパンの匂いが漂ってきました。

香りだけで分かる美味しいって分かるほど。

毎朝店内で焼き上げるドイツパン

パンは国産小麦粉を使ったプレッツェンやツォップなどのパンから、ライ麦パンまで種類豊富。

どれも朝から店内で焼き上げている上、人気のパンは午後からも追加で焼いているそう。

ドイツパンの特徴は、生地に砂糖や卵を一切使っていないこと。

日本のパンより硬めですが、みっちり詰まっていて腹持ちもいいそうです。ガッツリ食事パン。

店主はドイツで4年間修行してきたドイツパンのプロ!

店主の荒木さんは20年前ドイツに渡り、ミュンヘンのパン屋で4年間修行しつつ学校に通いパンとお菓子の職人の資格をそれぞれ取得。

それぞれ各3年の期間が必要な学校に通い、どちらも飛び級で合格し、4年間で両方の資格を取得したそうです。

壁には免許も掲げてありました。ドイツ語なので全く読めませんが、なんかすごい感じだけはひしひしと伝わってきます。

お菓子職人でもあるので、ケースにはケーキも並んでいました、チョコレートケーキが240円だったり、

チーズケーキが260円だったりと、お値段もかなりお手頃。子どもたちがパンと一緒に買っていけるようにとこの価格にしているそうです。

こっちも美味しそうですよね…。

本格的ドイツパンをお手頃価格で!

「ベッカライ ブレッツェン」は、食事にぴったり食べごたえ抜群のみっちりとしたドイツパンが美味しいお店でした!

住宅街の中にひっそりとある隠れ家的な雰囲気で、パン好きにはたまらないお店ですよ!

ベッカライ ブレッツェン

住所

熊本市中央区帯山7丁目6-22

営業時間

9:30~18:00頃

定休日

月・金

電話番号 096-381-1580

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は睡眠で、朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

良いものはやっぱり良い!昔ながらのやり方で一番搾りのなたね油を作る益城町の「坂本製油」

2021.05.14

阿蘇の牛乳が美味しいのは分かるけどたくさんありすぎじゃない?ご当地牛乳5種類飲み比べてみた

2021.05.14

国道沿いにポツンとある「コロッケの店みふね」のお弁当がコロッケ以外も揚げ物たっぷりボリューム満点で大満足!

2021.05.13

あっ、求めてたのこれ 滝室坂にある「お食事処たきむろ」がおふくろの味過ぎて感動した

2021.05.12

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ファンシードールがコンシェルジュサービスを始めたって。【読者プレゼントあり】

2021.05.03

無人島で文明的ソロキャンプ!電気の力で無人島もめちゃくちゃ快適だった

2021.04.30

PUBLIC RELATIONS

ファンシードールがコンシェルジュサービスを始めたって。【読者プレゼントあり】

2021.05.03

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal