*
とじる
*
とじる
*
とじる

【ふんわりロール】イートインが出来る新町のケーキ屋さんパティスリークォーレに行ってみた!


季節の変わり目になってきましたね・・・

暖かくなり春の新商品がでる時期になります。
今日は雰囲気の良い大好きな新町に美味しいケーキ屋さんがあると聞き行って来ました。
パティスリークォーレ」さんと言う所です

場所はここです!

中央区新町になり船場橋の画材やさんの横を曲がった通りのマンションの1階に
カントリーな印象の可愛らしいケーキ屋さんになります。
お店の前が駐車場で4台停めることができ、車で来店しても駐車場の心配はあまりありません。
 


ケーキ屋さんですが苺大福もあるみたいです。さあ、店内に入ってみましょう。

店内

ギフトにもピッタリな焼き菓子や生ケーキが沢山並んでいます。
くまモンのクッキーは色々な所から出ていますがここの造形はクオリティ高くとても可愛いです。
お子様や県外の方へのお土産とかにも向いていますね。

断面が可愛いパンダのロールケーキや季節のケーキが並んでいます。
ホールケーキのチョコはてかてかの絵本やアニメに出てくるようなチョコレートケーキでフルーツも盛り沢山で、とても美味しそうですね。

牛乳とかも置いてあるのですね。黒いシュークリームも可愛くて好奇心をそそるし
注文からクリームを入れてくれるなんて興味深々です。
甘い物好きなら迷うようなラインナップばかりだと思います。

イートインもできます。

レジで先に会計をしてケーキを楽しみます。

ショーケースから選んでみました

おっぱいロールにしてみました・・・

断面が牛さんで見た目にも可愛いです。レジでココアを頼み(ココア、紅茶、珈琲、ジュースなどレジで選べます)

お店の推しメニューのおっぱいロールを注文してみました。
おっぱいロール・・・大変インパクトのある名前のロールケーキになります。
おっぱいだからロールケーキの断面が「牛さん」なんですね。

実食

このスポンジ!!!すっごいフワフワもっちりです・・・!
フォークを入れた瞬間でスポンジの感触を楽しむことが出来ます。

さすが米粉効果・・・!!
キャラメル風味のクリームとフワフワのスポンジがとてもあっていて美味しいです。
クリームのバランスも一口めを入れた瞬間「おいしい!」と身体がゾワッとしました。

お土産に幾つか買って帰りました。

おっぱいプリン

とろっ・・・!!とスプーンからこぼれそうな、ゆるゆるの柔らかい、さっぱりだけど濃いプリンです。
シリカ農法で育てた牛乳を使用し低温でじっくり焼き上げたプリンと言う事でお店の推しメニューである事も解ります。

ガトーショコラ 

ビターなショコラ生地とたっぷり生クリームが溜まりません!!!

ひな祭りだったので

ひな祭りのショートケーキです。
ここのケーキはどれもさっぱり食べやすい甘さでペロリといけてしまいます。

野菜のマドレーヌ

人参のマドレーヌを選びましたが野菜の風味はなく、
ほんのりレモンのような柑橘が香る美味しいマドレーヌです。

チーズスフレ

冷凍されているので5分の常温で自然解凍して食べます。さっぱり美味しいチーズスフレです。
ちょっと早めに食べても冷たくてさっぱり食べることが出来ていいかもと思いました。

感想

おっぱいロール、おっぱいプリンは、お店の一押しだけあって本当に美味しかったです!
プリンのトロトロとロールケーキのクリームのバランスとふんわりスポンジが堪らなかったです。
こんな所にケーキ屋さん!?と思う場所にありイートインできるのも
凄く有難くお買い物の休憩やお茶などにも利用できるなと思いました。

写真をケーキやお菓子などにプリントするプリントスィーツもあるそうです。
写真やアニメは勿論のクオリティですがデザインケーキでシャネルのケーキも作られているそうです。
そして季節になれば絶品の豆腐のレアチーズケーキやじゃがチーズケーキその他野菜のケーキや
栗大福などの旬のお菓子も出されているようです。

雰囲気の良い新町の角にあるケーキ屋さん皆さんも、お出かけの際に寄られてみてはいかがでしょうか?
これから新しい季節になりママ会や友人や勉強会など集まりなどケーキを買って楽しむのもいいですね。
身体に優しい豆腐のケーキや旬の野菜スィーツや出来立てのクリームを入れてくれる シュークリームなど楽しんでみたいと思います。

■パティスリークォーレ■

営業時間:9302100
定休日: 無休
TEL 096-352-0908
住所:熊本市中央区新町2-7-1マリアマンション1F

パティスリークォーレHP 

パティスリークォーレfacebookページ

 

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

合志市御代志にオープンした「肥後和菓子処 京櫻(きざくら)」!和菓子はもちろん、内装まで手作りの素敵なお店!

2019.06.28

こちょこちょとくすぐられる可愛さ 全国のハンドメイド作品が集まる雑貨屋「Cocho Cocho(コチョコチョ)」

2019.05.18

最高のおもてなしに何度でも通いたくなる合志市須屋の「ごとう食堂」

2019.05.11

Made in 熊本のファッションブランド!今年1月にデサキ熊本菊陽店にオープンした「gogaku」

2019.04.26

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【勝手に調査してみた!】街中にあるオシャレな看板っていくらぐらいするの??

2019.10.30

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

PUBLIC RELATIONS

【勝手に調査してみた!】街中にあるオシャレな看板っていくらぐらいするの??

2019.10.30

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

【10月5・6日公演】あの名作におてもやんが登場!?爆笑ミュージカル「ロミオとおてもやん」

2019.09.27

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal