*
とじる
*
とじる
*
とじる

こんにちは。川上です。

たまに恋しくなりますよね…お出汁!
和食もいいですし、うどんや蕎麦もいいですよね。

宇城市不知火町にある「蕎麦処 深川」はお店で手打ちした蕎麦を食べられるお店。お出汁も美味しくておすすめです。早速ご紹介していきます。


宇城市不知火町にある「蕎麦処 深川」


今回ご紹介するお店があるのは、宇城市不知火町。先日オープンして話題のスポット宇城市中央図書館・不知火美術館のほど近くにあります。


看板には手打ちそばの文字。ちゃんぽんがおすすめのようですが、馬すじそば美味しそう。


ここが「蕎麦処 深川」です。中へ入っていきましょう。

蕎麦の手打ちショーが見れるかも?夜は居酒屋になる蕎麦屋さん


お店に入ってすぐ目につくのは蕎麦打ちスペース!お父さんが蕎麦を打っています。運が良ければ蕎麦打ちショーが見られます。


席はおひとり様も安心の大きなカウンターが真ん中に鎮座!


奥にはお座敷席も。夜は居酒屋メニューもあるそうなのでみんなでワイワイするのかも。

豊富な蕎麦に定食、馬肉メニューも!


メニューを手に取ってまず目に入るのがランチメニュー。圧倒的な定食推し!

定食には蕎麦が付いているのがめちゃくちゃ良い!


もちろん、単品のお蕎麦にうどんもあります。


さらに、馬メニューも。やっぱり馬すじそばが気になる。

ぷりぷりの馬すじが旨い!お出汁も美味!


馬すじそば1350円

初志貫徹!馬すじそばを頼みました。


お肉たっぷりのお蕎麦です。


一緒に冷奴。この1品が嬉しい。


お漬物もあります。


小分け用の茶碗も乗っています。そのお気遣いが嬉しいです。

まずはお出汁から!

濃い目で、しっかり出汁が効いています。
ゆずの香りがとっても良いアクセント。さっぱり頂けます。


せっかくなのでお茶碗に盛り付けて頂きます。


それでは気になっていた馬すじ!

甘辛く煮てあって、味がしっかり染み込んでいます。そして、お肉が柔らかい。

あとびっくりしたのが天かす。時間経ってもサクサク。不思議。でも美味しい嬉しいだいすき。


宇城市不知火町にある「蕎麦処 深川」で馬すじそばを頂いてきました!

美味しいお出汁にぷりぷりの馬すじ、大満足でした。その他にもちゃんぽんや定食など、気になるメニューが沢山。次は何にしようかなと既に次回訪問が楽しみになるお店です。

蕎麦処 深川

住所

〒869-0552 熊本県宇城市不知火町高良2012−1

営業時間

11時30分~14時30分
18時00分~22時30分

定休日

水曜日

電話番号 0964-53-9795

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

夏だ!カレーだ!「インド料理 SANJI 松橋店」のカツカレーを汗をかきながら掻き込む幸せ。

2022.06.27

創業69年!雰囲気抜群な空間広がる「コーヒーショップNANA」で優雅にランチをして日々の疲れに癒しを。

2022.06.25

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

流れ星にお願い事をするんじゃなくて、自らの手で叶えたい!!!~ビジネスの作り方を女性起業家に届けるWeb集客コンサルタント〜

2022.05.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal