*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本駅ビルにシネマコンプレックス「松竹マルチプレックスシアターズ」の出店が決定!

ライター:山田 山田

2021年の開業が発表され、期待が高まっている「JR熊本駅ビル」。熊本駅に隣接する形で、7階建てのビルができ、商業施設やホテル、結婚式場などさまざまな施設の入居が発表されていますが、詳しい内容はまだ発表されていませんでした。ですがこのたび、シネマコンプレックスに「松竹マルチプレックスシアターズ」の出店が決まりした!


九州初の「松竹マルチプレックスシアターズ」

現在、熊本県内にも多くの映画館がありますが、松竹系列映画館は初めて!

これは九州初進出になるそうです。

桜町再開発でも、TOHOシネマがシネコンを出店することから、映画館がたくさん増えて大丈夫なの…?と思っていましたが、

上映される映画もかなり違うらしいので、これまで観られなかった映画が観られるようになるはず!!

松竹作品をはじめとるす邦画やアニメ作品、ハリウッド洋画の上映のほか、コンサートや演劇、オペラ、スポーツなどのライブビューイングなど映画以外の上映も提供される予定だそう!

独自の「シネマ歌舞伎」などもあるそうですよ!

今のところ、10スクリーン1400席を予定しているとのことす。

2021年の開業が待ち遠しい!熊本駅ビル開発

九州初の松竹マルチプレックス開業にわくわくしますが、

開業は2021年とまだまだ先の話です。

現在、熊本駅では白川口駅前広場の整備が進んでいますし、その頃には全く違った景色になっていそうですね。

熊本駅ビル開発についても、また何か分かりましたら肥後ジャーナルでもお知らせしていきます!!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は睡眠で、朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

旧浜線の老舗ラーメン店「一福」の昔なつかしい味わいの豚骨ラーメン!半やきめしセットでいただきます

2021.05.17

SNSでも話題になっている産山村・扇棚田の田植えを見てきたら超絶景だった

2021.05.16

良いものはやっぱり良い!昔ながらのやり方で一番搾りのなたね油を作る益城町の「坂本製油」

2021.05.14

阿蘇の牛乳が美味しいのは分かるけどたくさんありすぎじゃない?ご当地牛乳5種類飲み比べてみた

2021.05.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ファンシードールがコンシェルジュサービスを始めたって。【読者プレゼントあり】

2021.05.03

無人島で文明的ソロキャンプ!電気の力で無人島もめちゃくちゃ快適だった

2021.04.30

PUBLIC RELATIONS

ファンシードールがコンシェルジュサービスを始めたって。【読者プレゼントあり】

2021.05.03

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal