*
とじる
*
とじる
*
とじる

お花屋さんかと思ったらカフェだった!花屋なカフェの「T-FLOWERS 」さんへ行ってきた!!!

キーワード:

植物っていいですよね・・・。

こんにちわ、植物は大好きだけど、お世話は苦手なワタクシです。

緑に囲まれマイナスイオンを感じたい、癒されたいという気持ちがあっても、植物育てるのは大変です。

植物に囲まれ生活したい!せめて、みどりのある場所でご飯が食べたい!!!など思っても植物をすぐにダメにしてしまう自分に絶望・・・。

しかし、そんな私でも植物に囲まれて食事が出来るという願いが叶う、お店が西区にあると聞きましたので行って来ました。

T-FLOWERS  」さんへ!!

T-FLOWERS  ってどこにあるの?

西区二本木にあります。普段、走っていたらスピードも出しやすい所で、一見した感じ、お花屋さんなので気がつきにくいです。

外観は緑とお洒落なお店だという印象です。


駐車場は看板の通りにあり、お店の名前が書いてありますので解りやすいかと思います。

もちろんお花屋さんなので・・・

植物が沢山あり癒される空間です。

席はテーブル席で、テーブルとテーブルとの間隔も広いので、ベビーカーでも大丈夫かもしれません。

(お店の方に大丈夫かどうか利用する時に尋ねてみて下さい)

ギフト用にできる、こだわりの商品も置いてあり、お花と一緒にプレゼントしたくなってしまいます。

こちらがT-FLOWERS  さんのメニューだっ!!


実は、ここの駐車場に停める時に凄くカレーの良い匂いが漂ってきて、カレーも非常に魅力的に感じます。どれも美味しそうでたまりません!!

Aセットのメニューに「モスタルダ」って書いてある!!・・・「モスタルダ」ってなんだ・・・??

聞くと「マスタード」と「ジャム」を合わせたもので、甘いけどマスタードの味と合わさり癖になるモノらしいです。

北イタリアにある伝統的な保存食でプロシェットやチーズ、蒸豚などにつけて食べるんですって!!

お店の一推しメニューに書いてあるのでA手作りキッシュとプロシェットコット&モスタルダのハーフサンドに決めました!!

魅惑的なモスタルダのサンドです!!

見た目からして女子の心を、くすぐる女子ご飯です!
このキッシュは食感もしっかりしていて、思ったより大きく食べ応えがあります!ボリューミーです!


メインのサンドですが・・・一推しだけあって、とっても美味しいです!!
やはり、このモスタルダがいい仕事をしています。

モスタルダのハーフサンドもオリーブが入っていて、口の中でプロシェットの塩気といいバランスですよ。

スープもあっさり美味しく、付け合わせのサラダなどもサンドイッチとのバランスが良い味になっていました。
一緒にきた友人はカレーを頼んでいて、こちらも美味しそうでした。次はカレーだな・・・。

感想

お花屋さんの緑に囲まれて女子が喜びそうな食事を食べる事ができて幸せな気持ちになりました。女子力が上がりそうなサンドでいい気分にもなります。
ランチの時間帯は11時30分から15時までです。

毎朝、店内で焼き上げたパンと手作りのキッシュ、モスタルダなどを楽しみに是非、行かれて下さい!
珈琲もエスプレッソマシンで抽出されていて美味しいらしいのでまた、行きたいと思います。

花や緑に囲まれ自然でのんびりリフレッシュも出来ますよ。

■T-FLOWERS■

営業時間:11:30~19:00
定休日:不定休
TEL 096-365‐8787
住所:熊本市西区二本木5-3-6
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

健康的なランチ!カフェ&ダイニング「HIKE」で心も身体も安らぎました!

2020.12.14

八代にナポリがあった!?「Garden&Cafe Sugar」でリゾート気分を味わってきた

2020.08.20

30年以上も続く玉名の名店「橘屋本舗」でオムそばを食べてみた!

2020.08.07

音楽好きが集う店!本格石窯ピザの「Kapok」はこんなところにあった!

2020.07.22

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ぼっち「リアルすごろく」で大津町・南阿蘇村・高森町を回ったら熊本弁かるた貰った

2021.01.11

三十路子連れ女が車について考えてみた #8 中古車探しの最初の難関。“認定中古車”って一体なに。

2021.01.05

PUBLIC RELATIONS

ぼっち「リアルすごろく」で大津町・南阿蘇村・高森町を回ったら熊本弁かるた貰った

2021.01.11

三十路子連れ女が車について考えてみた #8 中古車探しの最初の難関。“認定中古車”って一体なに。

2021.01.05

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal