*
とじる
*
とじる
*
とじる

大盛りキャベツの正体とは…?「麺や一紅」へ行ってみた

ライター:meme meme

ちょっと変わったメニューのあるラーメン屋さんがあると聞きつけて、早速行ってきたのでご紹介します。

天草市本渡町にあるラーメン屋さん「麺や 一紅(いちべに)」さん。


天草市本渡町で人気のラーメン屋さん

場所は先日ご紹介したKateteさんのお向かい。

焼き菓子の匂いに包まれる!10月天草市にOPEN「焼き菓子Katete」

道路沿いに大きく看板が出ているため見つけやすいです。

お店の前が駐車場になっているのですが、お昼前に訪れた時にはほぼ満車!

なんとか一台分の空きを見つけて停めることができました。

店内にはテーブル席やカウンター席の他に、お座敷の席もあります。

とんこつラーメンが…ない!?

メニューはこちら。

九州では珍しいことに豚骨ラーメンはなく、ラーメンは味噌としょうゆの2種類。

お店の方の一押しは味噌ラーメンとのことですが、私が気になっていたのは

どーーーーん!

山盛りキャベツ!!!???

ではなく、焼き麺(焼きそば)です。

これでも小なのでまたびっくり。

焼きそばがこのスタイルでの提供なのは、太くてモチモチの生麺と千切りキャベツのシャキシャキ感を活かすためだそう。

添えられた味玉がまた美味しいんです!!

営業時間

定休日は水曜日、営業時間はお昼が11:0015:00、夜は17:0021:00

スープがなくなり次第終了とのことです。

お店の方も肥後ジャーナルをよく見ていただいていると言ってくださり、お忙しい中快く対応していただきました。ありがとうございます!

次は必ず味噌ラーメンをいただきますね。

麺や一紅

住所

〒863-0001 熊本県天草市本渡町広瀬140−10

営業時間

11:0015:0017:0021:00

店休日

水曜日

ホームページ

top

電話番号 0969-23-9027

ライター紹介

meme

meme

名前は愛猫から。猫と美味しいものと自然が大好き!熊本の魅力をたくさんお送りできるよう頑張ります。

このライターが書いた他の記事

【宇城市三角町】昭和レトロとモダンな雰囲気が融合した「古民家カフェ三角西港」の絶品ランチ!

2024.04.12

【天草市】まるでジブリの世界!山奥にある「Cafe Chez nous」の絶品カレー

2024.04.03

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal