*
とじる
*
とじる
*
とじる

【いい肉の日】熊本のお肉事情を発表!焼肉で注文するとツウぶれる部位1位はあの部位!!

ライター:山田 山田

みなさん、11月29日、いい肉の日ですね。いい肉食べましたか?先日、お肉に関するアンケートを実施したところ、964件もの回答をいただきました!せっかくなので、このいい肉の日に結果を発表したいと思います!!


焼肉で注文するとツウぶれるお肉は…?

先日、お肉に関するアンケートを実施したところ、めちゃくちゃたくさんのご回答をいただきました。その数、964件!みんなお肉好きなんですね!!

ということで早速結果を見ていきましょう!!まずは…

焼肉で注文するとで”ツウ”ぶれる部位はなんだと思いますか?

1位 イチボ 230票(23.9%)
2位 ミスジ 141票(14.6%)
3位 カイノミ 121票(12.6%)

という結果に!

圧倒的にイチボという結果になりました。牛のお尻の上あたりのお肉ですね。

好きな肉な種類は…?

続いて、「あなたが好きなお肉の種類を教えてください」という質問ですが……

1位 牛肉 765票 (79.4%)
2位 豚肉 94票 (9.8%)
3位 鶏肉 90票 (9.3%)

圧倒的牛肉の人気!!!

豚と鳥は同じくらいでした。また、「その他」で少数、羊肉が好きという方もいました。

続いて、「あなたがお肉に求める一番の要素を教えてください」という質問


1位 味 744票 (77.2%)
2位 価格が安い 97票 (10.1%)
3位 食べる場所・雰囲気 84票(8.7%)

やっぱり、価格より味重視の方が多いようです!せっかくなら美味しいお肉食べたいですもんね。

単品?食べ放題?コース?

続いて、「焼肉に行くなら単品or食べ放題orコース」という質問。


1位 単品 475票(49.3%)
2位 食べ放題 332票(34.4%)
3位 コース 157票(16.3%)

単品が最も人気なようです!好きなもの好きなだけ食べたいですもんね!

ちなみに、私はコースとか盛り合わせで頼んで追加で好きな肉足す派です。

そして、最後に「”あか牛”は好きですか?」という質問。

1位 大好きだ 847票(87.9%)
2位 その他の牛肉と変わらない105票(10.9%)
3位 あか牛しか食べない 10票(1%)

圧倒的にあか牛好きな人が多いみたいです。熊本県民が中心の肥後ジャーナルでアンケートをとったので、熊本県民がかなり多かったものの、みなさんあか牛が好きなようです。

それよか、10票1%の「あか牛しか食べない」人たちはいったい何者なんでしょうか…。

美味しい肉を食べよう!!

ということで、いい肉に日にちなんだお肉のアンケートでした。

今回は南阿蘇村・高森町・大津町からなる新阿蘇大橋活性化協議会とコラボでのアンケートでした。3町村とも美味しいお肉がたくさんありますので、みなさんぜひ足を運んでくださいね!

肉プレゼント抽選結果は発送をもってかえさせていただきます!

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

大津町にオープンした「肉酒場おんのや」で脂の旨味を感じる焼肉とこだわりの美酒を大満喫!

2023.07.09

くまモンの秘密基地!?3月19日「KUMAMON BASE」が肥後大津駅ビジターセンターにオープン

2023.03.18

スコップ1本でどれだけ深い穴が掘れるのか!川尻の「穴掘り大会」に出場してきた

2023.03.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal