*
とじる
*
とじる
*
とじる

リニューアルした「ブーランジェリーパパンけやき通り店」が今だけ販売してる桃のサンドイッチが分厚すぎて顎が外れそう!

ライター:伊藤 伊藤

熊本パン屋ランキング(そんなものあるのか?)の常に上位に入ってるお店「ブーランジェリーパパン」。
平成にあるけやき通り店がリニューアルオープンしたので行ってきました。

そして、そこで発見した桃のサンドイッチが驚愕の厚さだったので、ご紹介します。

コロナ禍によって改装したと言う店内は一体どうなっているのか!?


平成けやき通りの五番街の向かい側のお店です

平成けやき通り沿いにある、ブーランジェリーパパンけやき通り店。

くるっと振り返ると

道向かいは五番街です。

国産小麦を使用した、安心安全パンを提供するパパン。
19時30分まで開いてるのは嬉しい。仕事帰りに朝ごパン買える。

店内に入ると、大きなガラスショーケースが目に入ります。

美味しそうなパンがズラリ並んでます。この日は25種類ほどのパンが並んでました。

あまりに美味しそうだからと言って、ガラスに顔をつけてガン見しないで下さいね。

定番のアップルパイ。

お髭のあんぱん

1個で満腹の厚切りカツサンド。

コロナウィルス感染防止策として、ショーケースに入れることを決断し、リニューアルに至ったそうです。

おすすめはやっぱり「カヌレ」

レジカウンターの上には

パパンの看板メニューカヌレ。

カヌレとは

フランスのボルドー女子修道院(fr:Couvent des Annonciades)で古くから作られていた菓子。蜜蝋(みつろう)を入れることと、カヌレ型と呼ばれる小さな型で焼くことが特徴である。そもそもカヌレとは、「溝のついた」という意味である。外側は黒めの焼き色が付いており固く香ばしいが、内側はしっとりとして柔らかい食感を持つ。

本当に看板になってしまいました笑

アレンジカヌレとして

あまおう苺&チョコのカヌレ

チョコ&ホワイトチョコのカヌレ

午前中はたくさん並んでたのに、昼過ぎにはあと2個づつになってました

顎外れ桃サンド

入り口入って左には冷蔵ショーケースもあります、この中で1番注目なのはスコーンではなく…

のサングリア風のサンド

サングリアとは、赤ワインに一口大またはスライスした果物と甘味料を入れ、風味付けとしてブランデーあるいはスパイス(シナモンなど)を少量加え、一晩寝かせた飲み物のことです。

ショーケースに入ってた分厚いカツサンドよりも分厚い!

我慢できずにその場でいただきます。

あがががががががががぁ

顎が外るって!!

桃の甘さがジュルッと果汁とともに、脳内に広がります。

1日頑張ったご褒美にどうぞ。

元気一杯のスタッフさんがお出迎え

マスクしてても溢れるほどの笑顔がわかるスタッフの藤本さん。

皆さんのニコニコが、パンをより美味しくしてるんだと思います。いや、マジで。

嫌なことがあっても、パパンでパンを買って帰ったら、今日もいい日だったって思えるほどですよ。

ブーランジェリーパパンがオープンした日から、通っている伊藤の個人的オススメは、

パンプリン!(税込324円)

プリンにパンがINすることで、プルっとシュアっとした食感にフワフワが加わった、新食感プリンです。

カラメルをパンに染み込ませて食べると、美味死にできるくらいの逸品!

現在、パパンは熊本市内に3店舗。元気に営業中です!

インスタ更新中!!

ブーランジェリー パ・パン けやき通り店

営業時間

8:00〜19:30

定休日

不定休

場所

熊本県熊本市南区出仲間1丁目3−24

駐車場

店の前に数台

電話番号 096-282-8979

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

伊藤

伊藤

劇団「真夜中ミサイル」主宰、アニソンやメタルのDJ、バンド、サブカル好き拗らせ45歳独身。寿司食い放題で大量に喰らい、店からの出禁まで喰らった大食漢。だったが、衰えた。

このライターが書いた他の記事

リニューアルした「ブーランジェリーパパンけやき通り店」が今だけ販売してる桃のサンドイッチが分厚すぎて顎が外れそう!

2021.06.30

100日後に死ぬニワをどうにかしたい!ジャングル確定の庭を綺麗にしてもらうにはいくらかかるのか?

PR

2021.04.21

上天草の絶品海鮮とレトロな民宿を堪能したうえに宿泊費が半額になったっていう信じられないような本当の話

2021.03.29

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

あか牛ステーキ食べ放題…だと……!?銀座通りの「あか牛Dining yoka-yoka」で無限ステーキに挑戦してきた

2021.07.28

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal