*
とじる
*
とじる
*
とじる

リニューアルした「ブーランジェリーパパンけやき通り店」が今だけ販売してる桃のサンドイッチが分厚すぎて顎が外れそう!

ライター:伊藤 伊藤

熊本パン屋ランキング(そんなものあるのか?)の常に上位に入ってるお店「ブーランジェリーパパン」。
平成にあるけやき通り店がリニューアルオープンしたので行ってきました。

そして、そこで発見した桃のサンドイッチが驚愕の厚さだったので、ご紹介します。

コロナ禍によって改装したと言う店内は一体どうなっているのか!?


平成けやき通りの五番街の向かい側のお店です

平成けやき通り沿いにある、ブーランジェリーパパンけやき通り店。

くるっと振り返ると

道向かいは五番街です。

国産小麦を使用した、安心安全パンを提供するパパン。
19時30分まで開いてるのは嬉しい。仕事帰りに朝ごパン買える。

店内に入ると、大きなガラスショーケースが目に入ります。

美味しそうなパンがズラリ並んでます。この日は25種類ほどのパンが並んでました。

あまりに美味しそうだからと言って、ガラスに顔をつけてガン見しないで下さいね。

定番のアップルパイ。

お髭のあんぱん

1個で満腹の厚切りカツサンド。

コロナウィルス感染防止策として、ショーケースに入れることを決断し、リニューアルに至ったそうです。

おすすめはやっぱり「カヌレ」

レジカウンターの上には

パパンの看板メニューカヌレ。

カヌレとは

フランスのボルドー女子修道院(fr:Couvent des Annonciades)で古くから作られていた菓子。蜜蝋(みつろう)を入れることと、カヌレ型と呼ばれる小さな型で焼くことが特徴である。そもそもカヌレとは、「溝のついた」という意味である。外側は黒めの焼き色が付いており固く香ばしいが、内側はしっとりとして柔らかい食感を持つ。

本当に看板になってしまいました笑

アレンジカヌレとして

あまおう苺&チョコのカヌレ

チョコ&ホワイトチョコのカヌレ

午前中はたくさん並んでたのに、昼過ぎにはあと2個づつになってました

顎外れ桃サンド

入り口入って左には冷蔵ショーケースもあります、この中で1番注目なのはスコーンではなく…

のサングリア風のサンド

サングリアとは、赤ワインに一口大またはスライスした果物と甘味料を入れ、風味付けとしてブランデーあるいはスパイス(シナモンなど)を少量加え、一晩寝かせた飲み物のことです。

ショーケースに入ってた分厚いカツサンドよりも分厚い!

我慢できずにその場でいただきます。

あがががががががががぁ

顎が外るって!!

桃の甘さがジュルッと果汁とともに、脳内に広がります。

1日頑張ったご褒美にどうぞ。

元気一杯のスタッフさんがお出迎え

マスクしてても溢れるほどの笑顔がわかるスタッフの藤本さん。

皆さんのニコニコが、パンをより美味しくしてるんだと思います。いや、マジで。

嫌なことがあっても、パパンでパンを買って帰ったら、今日もいい日だったって思えるほどですよ。

ブーランジェリーパパンがオープンした日から、通っている伊藤の個人的オススメは、

パンプリン!(税込324円)

プリンにパンがINすることで、プルっとシュアっとした食感にフワフワが加わった、新食感プリンです。

カラメルをパンに染み込ませて食べると、美味死にできるくらいの逸品!

現在、パパンは熊本市内に3店舗。元気に営業中です!

インスタ更新中!!

ブーランジェリー パ・パン けやき通り店

営業時間

8:00〜19:30

定休日

不定休

場所

熊本県熊本市南区出仲間1丁目3−24

駐車場

店の前に数台

電話番号 096-282-8979

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期48歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

【合志市】魚雷のつけ麺食べたいと思ったけど並びたくないなぁ…14時ごろに行けば大丈夫ど?と言うことで光の森店に食べに行った

2024.03.10

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal