*
とじる
*
とじる
*
とじる

東区戸島で人気のケーキ屋さん「bonbon CHOUCHOUX(ボンボンシュシュ―)」が7月21日、JR熊本駅構内の「肥後よかモン市場」にオープンしました!

場所は在来線側入り口近く!

よかモン市場
肥後よかモン市場は、今年3月にオープンして、毎日のように多くのお客さんでにぎわっています。

地域のお店が多く個性的な商品が並んでいるのが特徴で、人気の店舗が次々に出店し話題になっています!

ボンボンシュシュ―外観

ボンボンシュシュ―看板

ボンボンシューの場所は、在来線の改札に一番近い入口から入ると目の前!便利な立地です。

看板商品の「シュティック」 スティック状の食べやすいシュークリーム!

シュティックPOP
一番人気は、戸島の本店でも大人気の看板商品「シュティック」。

シュティック1
スティック状のシュークリームです。片手で手軽に食べられるので、新幹線で移動中のおやつにもぴったり。

シュティック2
黒糖を使ったクリーム入りは、熊本駅店だけの限定品!税込170円とリーズナブルです。

シュティック3
表面にキャラメルがかかった香ばしいシュー皮は、甘さだけでなくほんのりとしたほろ苦さがあり、ナッツの食感も加わって奥深い味わいです。
中にはクリームがたっぷり!黒糖のコクがあるのに、あっさりとした口どけのクリームは、クセになるおいしさです。

フルーツシュティック1
旬の果物をたっぷり使ったフルーツシュティックもあります。
この日はメロン、ぶどう、パイン、いちごの4種類が並んでいました。

フルーツシュティック2
色合いも華やかでフォトジェニック!写真に撮りたくなるスイーツです。

県外へのお土産には「ラシュティック」

ラシュティック
シュティックのシュー生地を使ったラスクの「ラシュティック」も人気。

スタッフの花田さんによると、持ち運びしやすく日もちするので、県外へ新幹線で出かける時のお土産にもおすすめなのだとか。

ショーケース
もちろん、涼しげなゼリーや生ケーキなどもあります。

ご近所へのちょっとした手土産や、自分へのごほうびに買ってみたいものがいっぱい。見た目もどれも美味しそうで目移りしてしまいます!

オーナーは名店で修行した実力派パティシエ!

ボンボンシュシュ―北時さん
オーナーパティシエの北時大さんは熊本県出身。
熊本の「アントルメ果樹」や東京の「ルパティシエタカギ」などでの修行を経て、2012年に熊本市東区戸島に「bonbon CHOUCHOUX(ボンボンシュシュー)」を開店しました。

コンセプトは「美味しくて楽しいお菓子」。見た目もかわいらしく、思わず笑顔がこぼれてしまうようなお菓子を作っています。

まとめ
2018年7月21日、肥後よかモン市場内にオープンした注目のケーキ屋さん「bonbon CHOUCHOUX(ボンボンシュシュ―)」。
おやつにぴったりの「シュティック」、手土産にしたい「ラシュティック」などのおしゃれでおいしいスイーツを、熊本駅の改札からすぐの立地でサクッと買える、便利で楽しいお店でした!

■bonbon CHOUCHOUX(ボンボンシュシュ―) 熊本駅店■

営業時間:8:00~21:30
TEL :096-327-9027
住所:熊本県熊本市西区春日3丁目15-30肥後よかモン市場内

お店のHPはこちら
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

7月4日オープン!早くもグルメの間で噂「中華そば SANYO」の透き通ったスープの中華そば!

2019.07.17

映えるのはあたりまえ! 素材にこだわりまくったタピオカシーンのニューフェイス「茶林堂」、7/1市立体育館前にOPEN!

2019.07.10

合志市御代志にオープンした「肥後和菓子処 京櫻(きざくら)」!和菓子はもちろん、内装まで手作りの素敵なお店!

2019.06.28

こちょこちょとくすぐられる可愛さ 全国のハンドメイド作品が集まる雑貨屋「Cocho Cocho(コチョコチョ)」

2019.05.18

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

転生したら社長だった件

PR

2019.09.20

熊本2店舗目のサイゼリヤが11月オープン決定!今度はなんと下通りだっ!!

2019.09.10

肥後ジャーナルのLINE公式アカウントができました!!

2019.09.01

PUBLIC RELATIONS

転生したら社長だった件

PR

2019.09.20

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal