*
とじる
*
とじる
*
とじる

【菊池市】あの!激安温泉「不二の湯」が閉店してた。

ライター:川上 川上

みなさまこんにちは。

日々の疲れを癒してくれる温泉。

温泉街の旅館に行けば、それは贅沢の極み。

そんな非日常体験も良いですが、気軽に行ける銭湯もまた良いですよね。

100%天然温泉に120円で入れる庶民の味方「不二の湯」

なんと、閉店してしまったそう。その真偽を確かめてきました!


菊池市泗水町田島「不二の湯」

カーナビに従って菊池市泗水町田島までやってきました。あれ、この道で合ってる?と不安になってしまうほどの細い道を進んでいくと建物が見えてきました。

大きな看板に大きく「不二の湯」と書かれています。こちらです。

閉店してた!

建物を見てみると、何か張り紙がしてあります。

近づいてよく見てみると…6月30日をもって閉店していました。

120円という激安価格で100%天然温泉に入れる魅力的なスポットだったのに残念ですね。

平成10年に営業開始して、25年も愛されていた「不二の湯」。

一見分かりませんが、施設の老朽化のため閉店されたそうです。

8月末には天然温泉ぶぶたんも閉店するし、熊本県民のオアシスが閉店ラッシュで悲しいですね。

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【球磨郡湯前町】ド迫力の龍神様がいる「龍神ハナグリ石神社」で大自然に癒されました。

2024.04.09

【熊本市中央区】食べ応えあるのにヘルシー?「居酒屋やおっぱ」の野菜たっぷりカレーは毎日でも食べられる。

2024.04.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal