*
とじる
*
とじる
*
とじる

しっかり玉子が固まってるオムライスが食べたくて!菊陽にある「てんしの森」のオムライスが優しい味わいでマジ天使

ライター:山田 山田
キーワード:

外食のオムライスといえばトロトロふわふわの半熟玉子。

案外、しっかり玉子を固めてあるオムライスって少ないですよね!今回はそんなしっかりめオムライスが評判の菊陽町にある「てんしの森」に行ってきました!素材の味をしっかり感じる優しい味わいの絶品オムライスでしたよ!


菊陽町の住宅街にあるお店

菊陽町の住宅街にあります。TSUTAYA光の森店から入った先にあるのですが、少し分かりづらいのでナビ推奨です!

店内はテーブル席が3卓と限られているので、予約をオススメします!

濃厚だけど優しいオムライス

食べごたえあるのが良いならとオススメされたのがこちらの「ミート&チーズクリームのオムライス たっぷりチーズのせ」。

チキンライスをしっかり焼いた玉子で包み、自家製のミートソースと、チーズと生クリーム、バターのみで作ったチーズソースがかかっています。

さらにはその上に焼きチーズとパセリやドライハーブ、黒胡椒などが振りかけられていて、まるでリゾットのよう。見た目からすでに美味しそう。

綺麗に玉子で包まれていて、スプーンですくってもこの安定感。どうやったらこんな綺麗に包めるんでしょうか…。

とろーり柔らかいチーズの風味と、ライスの相性がばっちり。

ミートソースも絡めて食べるとすごく濃厚!なのにめちゃくちゃ優しい感じがする不思議。美味しいし満足感も高めです!

続いて食べたのがこちらの「天使のオムライス」。現在テイクアウト限定で出されているメニューだそうですが、特別に店内で食べさせてもらいました。

一見、シンプルなオムライスですが、これね、他のオムライスの1.5倍の玉子を使って厚みを出してるそうなんです。これまでオムライスを提供し続けてきた中での集大成と胸を張る新メニューです。

まず、何より玉子の色が黄色い!!

ケチャップソースも自家製で厚みのある玉子に合わせて作ったもの。

玉子の厚みがオムライスとは思えないくらい。しっかり焼かれているのにふわふわしています。

「シンプルなものはよりシンプルに」と追求した結果、素材を厳選し美味しさに特化したこのオムライスに行き着いたそう。

ちゃんと玉子の味がしっかりするし、微笑ましくなるくらい優しい美味しさでした。

デザートまで最高でした

デザートにいただいたのがこの「天使のレアチーズケーキ」。デザートはこの1品のみ。

先に言っておきます。最高でした。

下にはベリーソース、上にはビスケットの様な粉末と粉砂糖。

甘みと酸味のバランスが絶妙で、しかも少しザクッとした食感も混ざってすっごく美味しい。

生クリームを乳脂肪が高いものを使用しているため、コクがあるそうです。

実際にこれ目当てでくるお客さんがいるほどだそうで、それが分かるくらい美味しくて、おかわりしたいほどでした。

美味しいオムライスが食べたいときにはオススメのお店!

「てんしの森」のオムライスは、地元の素材を使い、シェフが丁寧に作り上げた優しい味わいの上品なオムライスでした!

化学調味料や添加物は使用せず、素材の味をしっかり引き出しているそうで、2つ食べても胃もたれしないほどでしたよ!

電話予約でテイクアウトもできますし、ぜひ一度本物のオムライスを食べに足を運んでみてくださいね!

てんしの森

住所

〒869-1109 熊本県菊池郡菊陽町新山1丁目9−1

営業時間

11:30~15:00

18:00~21:00

定休日

不定休

電話番号 0962853403

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

大津町にオープンした「肉酒場おんのや」で脂の旨味を感じる焼肉とこだわりの美酒を大満喫!

2023.07.09

くまモンの秘密基地!?3月19日「KUMAMON BASE」が肥後大津駅ビジターセンターにオープン

2023.03.18

スコップ1本でどれだけ深い穴が掘れるのか!川尻の「穴掘り大会」に出場してきた

2023.03.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal