*
とじる
*
とじる
*
とじる

田崎市場にケルンよしもとの元店主が手掛ける「洋食屋 ターレ」が6月14日オープン!!

ライター:山田 山田

城見町通りにある洋食店「ケルンよしもと」。3代目として活躍した元店主が6月14日、田崎市場に「洋食屋ターレ」をオープンさせました!普段なかなか立ち寄らないような場所にひっそりとあるお店です。「ケルンよしもと」の味を踏襲(とうしゅう)しつつもレベルアップしたドリアを食べてきました!


田崎市場に洋食店

田崎市場に6月14日オープンした「洋食屋 ターレ」。結構わかりにくい場所にあり、目立つ目印も無いのですが「お店を探しながら田崎市場をぐるぐる回ってほしい」という思いもあるそうなので、あえて詳しい場所の説明は省きます!

どうしてもたどり着けないときは三協の近くを探してみて下さい!

店内に一歩踏み入れると、明るくおしゃれな内装で、一瞬「本当にここ田崎市場?」と思ってしまうほど。

パン粉がザクザクたまらない!進化したドリア

メニューは、ハンバーグやオムライスなど「ケルンよしもと」の頃から人気のものばかり。

個人的に、「ケルンよしもと」のドリアが好きなので、「ドリア ターレ風」を注文しました!なんでもちょっと進化してるらしいです。

まずはサラダから。もうおわかりかと思いますが、田崎市場で新鮮な魚を仕入れて、その日見つけた良い品をマリネにして乗せています。

サラダから美味しかったです。もうね、超上品。

そして、メインのドリア。

これがもう最高。だって、グツグツ言いながら出てくるんですよ、本当。

ケチャップライスの上に、ミートソース、ホワイトクリームと層になっていて、表面はこんがり焼き上げられています。

熱々でも楽しめるし、ちょっと冷めても美味しく食べられます。

ぜひともこんな感じで底からぐわっと掬って召し上がれ。

ちなみに、今回はいただきませんでしたが、デザートもめちゃくちゃ人気らしいので、お腹に余裕のある方、もしくは別腹でいけるぜって方はお試しあれ!

「田崎市場も盛り上げたい」

「ターレ」の店主・山本さん。「ケルンよしもと」の3代目で、代々師弟間でお店を継承してきたので今年3月でご自身もお弟子さんにお店を引き継いだそう。

ご自身が修行時代、市場で技術や処世術などさまざまなことを学んだことから、新しいお店は熊本の誇る田崎市場に出店を決めるきっかけになったそう。店名の「ターレ」も市場で使われる「ターレットトラック」から取ったもの。

今後は夜の営業も検討中。ぜひ田崎市場の雰囲気を楽しみながら足を運んでみてくださいね。

ターレ

住所

熊本県熊本市西区田崎町484 えびす会3番街

営業時間

10:00~15:00(前後する場合あり)

定休日

水曜日

電話番号 080-2003-1100

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

大津町にオープンした「肉酒場おんのや」で脂の旨味を感じる焼肉とこだわりの美酒を大満喫!

2023.07.09

くまモンの秘密基地!?3月19日「KUMAMON BASE」が肥後大津駅ビジターセンターにオープン

2023.03.18

スコップ1本でどれだけ深い穴が掘れるのか!川尻の「穴掘り大会」に出場してきた

2023.03.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal