*
とじる
*
とじる
*
とじる

【12月7日予定】 新市街に無化調ラーメンZEROがオープンするらしい【ラーメン飛丸跡地】

ライター:りゅう りゅう
キーワード:

街中では初の無化調ラーメンがオープン!!

161201070042-583f4c0ab25fc

ここ数年、食の安全への意識の高まりとともに「無化調ラーメン」というものが増えてきております。

熊本でも川尻の「けん玉」さんや白山の「らぁめん一白」さんなどいくつかのおみせが「無化調ラーメン」を提供されています。

そんな中、熊本の繁華街としては初の「無化調ラーメン店」がオープンするようです。

無化調ラーメンとは?

無化調= 化学調味料を使わないという意味で、
昆布やカツオ、鶏ガラなどから出汁を取り、
味の素などのうま味調味料を一切使用していないラーメン。
近年首都圏のラーメン店では無化調という言葉がブームのようになっています。

無化調ラーメンZERO(ゼロ)

12月7日にオープン予定の無化調ラーメンZERO(ゼロ)さんは、熊本市繁華街で唯一の無化調ラーメン。
7種の野菜、3種のとんこつ、7種の魚介、4種の醤油から作られる濃厚スープが麺によく絡み、
こってりながらも、後味あっさりなラーメン専門店のようで
翌日に残りにくい無化調ながら、深い味わいのスープなので、食事にも飲んだ後にもピッタリとのことです。

2016-12-05

閉店したラーメン飛丸の跡地に出店

気になる出店場所ですが

熊本県 熊本市新市街1-9 カーナA3ビル地下

dsc_0842

こちらは残念ながら閉店してしまいました「ラーメン飛丸」さんの跡地となります。

dsc_0841

店舗情報

■無化調ラーメンZERO(ゼロ)■

住所:熊本県 熊本市新市街1-9 カーナA3ビル地下
電話番号:080-7984-4571
営業時間:19:00 ~ 04:00
定休日:日曜日

熊本でも無化調ラーメンが定着しそうですね。
オープンが楽しみです!!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りゅう

りゅう

彼は恥ずかしがり屋なのであまり表には出ませんが 流行に敏感なので色んな場所を飛び回っています。 得意技はカクテルを作ることです。

このライターが書いた他の記事

震災の影響で休業していた御領にある昭和風居酒屋「居酒屋元」が復活!

2017.12.16

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

うちの迷える3匹の猫たちにキャットウォーク作って、思いっきり遊ばせてあげたい

2020.11.28

PUBLIC RELATIONS

うちの迷える3匹の猫たちにキャットウォーク作って、思いっきり遊ばせてあげたい

2020.11.28

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal