*
とじる
*
とじる
*
とじる

【閉店】熊本市中央区手取本町のカラオケCLUB DAM熊本下通店が1月6日で閉店

ライター:伊藤 伊藤

カラオケCLUB DAM熊本下通店が今年1月6日に惜しまれながら閉店いたしました。熊本カラオケボックス界の創世記を担ったカラオケボックス「モンテカルロ」というと、30代以上の方はピンとくるのではないでしょうか?

ビルの建て替え(老朽化)に伴い1月6日をもって閉店しました

「この度当店はビルの建て替えの為、1月6日の営業をもちまして閉店させて頂く事になりました」

1階のエレベーター前に張り紙が張ってありました。

ビルの築年数は40年。老朽化に伴い建て替えが決定したそうです。

繁華街にいち早く登場したカラオケボックスの内の1つでした、土曜日は24時間営業だったこともあり、朝まで飲んで歌って騒いだ思い出がある方も多いのではないでしょうか?

他にも熊本市内に5店舗!

下通店が閉店した今、熊本市内では平成公園店熊本南店戸島店清水店浜線店の5店舗は元気に営業中です。

街なかには他にも多くのカラオケ店がありますが、週末になるとどこも満室!

1店舗減ることで、週末、飲み会あとのカラオケ探しが大変になるかもしれません…!

まとめ

長らく営業していたお店がなくなっていくのは、やはり寂しいですね。

同時に、繁華街が徐々に生まれ変わっている証拠でもあります。ビル工事後どうなるのかは不明です。新しい何かが誕生するはずです、期待に胸を膨らませて待ちましょう。

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

伊藤

伊藤

劇団「真夜中ミサイル」主宰、アニソンやメタルのDJ、バンド、サブカル好き拗らせ43歳独身。寿司食い放題で大量に喰らい、店からの出禁まで喰らった大食漢。

このライターが書いた他の記事

宇城市に「幸せの鐘」が誕生!宇土市「月弓の鐘」、美里町「恋人の鐘」と一緒に回って幸せに!【43歳独身男子がゆく】

2019.03.25

ホテル熊本テルサのカフェレストラン「ル・カフェ」の土鍋カレーがまるでグツグツの地獄温泉

2019.03.16

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

行列のできるラーメン屋「天外天」の週末1番並んでいない時間を調べてみた!

2019.03.15

JR九州三角線を走るディーゼル列車「キハ31形気動車」が16日の三角駅からの始発をもって引退!

2019.03.13

電子マネー戦国時代に突入!熊本人ならくまモンのICカード??検証してみた!

2019.03.08

PUBLIC RELATIONS

宇城市に「幸せの鐘」が誕生!宇土市「月弓の鐘」、美里町「恋人の鐘」と一緒に回って幸せに!【43歳独身男子がゆく】

2019.03.25

西合志庁舎が生まれ変わる!?「ルーロ合志」が10月にオープン

2019.03.14

飲食店の名前をつける大役を仰せつかったので事前調査に行ってきた!

2019.03.13

ヒゴナルマッチング

ヒゴナルマッチングとは、肥後ジャーナルの媒体を活かして、
熊本で自分に合う仕事を探している求職者と求人活動をしている
企業の情報をそれぞれ集め、お互いに明確なメリットがある
就職・採用活動ができる人材情報サービスです。

*