*
とじる
*
とじる
*
とじる

10カ月振りの復活!部分開園した熊本市動植物園で動物たちと触れ合ってきた

ライター:山田 山田

部分開園した動植物園で遊んできた

IMG_5555熊本市動植物園

健軍にある熊本市動植物園が震災の被害を受け休園して10カ月。
なんと、土日祝限定で部分開園が始まりました!

25日(土)には6636人、26日(日)には10803人の方が来園されたそうです!

私、肥後もっこすハッピーハッピーも遊びに行ってきました!

熊本市動植物園一部開園エリア

熊本市動植物園のホームページに掲載されている案内によると、ゾウ・キリンと一部を除く遊具、屋外部分の植物園で遊べるようです!

これはもう真っ先に行く場所は決まっています!!!

ゾウ・キリンと会えます

早速、ゾウを見てきました!

IMG_5340

熊本市動植物園にいるのはアフリカゾウです!

めっちゃ大きいです!かっこいい!

せっかくなので、ズームで撮影してみました。

IMG_5356

次はキリンです!!長い!すごい!!

IMG_5375

牛のように「モオォォォォォ!」と鳴くらしいですが、私は聞いたことがありません。

今日も聞けずじまいでしたが、、いつか聞いてみたいですね!!

せっかくなので、キリンもズームで撮影してみました。

IMG_5389

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

大津町にオープンした「肉酒場おんのや」で脂の旨味を感じる焼肉とこだわりの美酒を大満喫!

2023.07.09

くまモンの秘密基地!?3月19日「KUMAMON BASE」が肥後大津駅ビジターセンターにオープン

2023.03.18

スコップ1本でどれだけ深い穴が掘れるのか!川尻の「穴掘り大会」に出場してきた

2023.03.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal