*
とじる
*
とじる
*
とじる

今年も残り1ヶ月!慌ただしい季節へと突入といった感じですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は、2021年11月に公開された記事の中でアクセス数を多く集めたベスト5を発表いたします。

先月1回も肥後ジャーナル読んでなかった。という人でも大丈夫!

この記事さえ読んでおけば、先月のトレンドを押さえられます。

私の個人的にお気に入りの記事もランキング内に入っていましたので、合わせてご覧ください。


第一位

熊本で釜飯といえば「釜萬」ですがここのメニュー表がオカシイのと俺流の食べ方を教えます

伊藤が書いた”釜萬”の記事が1位。

私自身、今までお店の外を通り過ぎたことは何十回とありましたが、行ったことは一度もありませんでした。

メニュー表が個性的で選ぶだけでも楽しそうなお店です。

ちなみに、記事を見た次の日に食べてみたいと思ってお店に行ってみたんですが、お客さんが多く断念しました。

寒くなってきたこの時期の釜飯は絶品です!

第二位

君は2番目を知っているか?熊本で2番目に長い石段

熊本で2番目に長い石段の記事が2位

今まで色々な人に「富士山の次に高い山ってどこですか?」って聞いたことあるんですけど、答えられた人はほとんどいませんでした。

二番目だってすごいのに一番しか覚えてもらえないという悲しい事実。

ならば、B級メディア肥後ジャーナルとして二番目にスポットライトを当てようじゃないか!ということで取材しました。

二番目って調べるまではないけど、「へ〜そうなんだ」と多くの人に共感を持って読んでもらえたということですかね?

もし2番目を知っているよ!いう方がいらっしゃいましたら、情報を頂けますと幸いです。

第三位

ミシュラン熊本に掲載!隠れ家的なお店「そば是 上々吉」の絶品そば!

ミシュラン熊本に掲載された、玉東町の隠れた名店”そば是 上々吉”が3位ランクイン。

そば通からそば初心者まで満足できる人気店ということで、店内の雰囲気も良く、気になっていた人が多いのではないでしょうか?

第四位

RKKカルチャーセンターの跡地って何ができるの?調べてみた

RKKカルチャーセンターの跡地にできる(仮称)PJ長嶺の記事がランクイン

目立つ場所にあるので、ここって何ができるんだろう。と気になっていた方も多いのではないでしょうか?

業務スーパー、セカンドストリート、眼鏡市場の3つのテナントが入居予定の複合施設です。

近く人住んでいる私としては渋滞も気になりますが、オープンが楽しみです!

第五位

焼肉とラーメンが一緒になった奇跡の男飯を食べてみた

焼肉ラーメンの記事がランクイン

これこそ、まさに「気になっていたけど、行ったことがない。」という方たくさんいませんか?

実は私もその1人で、八代に行くたびに何回も何回も気になってはいたけれど行ったことはありませんでした。

パンチが効いていて、一品で何種類もの味が楽しめます!気になっていたけど、行ったことがないという方は一度行かれてみてはいかがしょうか?

まとめ

2021年11月に多くのアクセスを集めた記事を5つ紹介いたしました。

ランキングには載っていませんが、城の湯の閉店実質1000円でホテルに泊まれる記事など、他にも多くの記事がアクセスを集めていました。まだ記事を読んでいない人はそちらもチェックしてみてください!

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市北区】サウナとお経を組み合わせた異種格闘技戦に挑んできた

2024.12.22

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市北区】新年って案外疲れない?仕事はじめ前に「ほぐし処りばーす」でメンテしよう!

PR

2025.01.03

PUBLIC RELATIONS

【熊本市北区】新年って案外疲れない?仕事はじめ前に「ほぐし処りばーす」でメンテしよう!

PR

2025.01.03

【12/27オープン!】国産牛肉もメガビールも全品390円の「焼肉 牛貴族(うしきぞく)」が衝撃すぎた!【熊本初】

2024.12.26

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal