*
とじる
*
とじる
*
とじる

肥後ジャーナルに寄せられるよくある質問に答えます!!

ライター:山田 山田

肥後ジャーナルではお問い合わせや取材先など色んな所から色んな質問がきます。そこで、今回は、肥後ジャーナルによく寄せられるの質問についてお答えしたいと思います!


質問1 ぶっちゃけ、儲かってるの?

ぶっちゃけ、儲かりません!!!本当によく「儲けてるんでしょ~」と聞かれますが、儲かってたらみんなで豪遊しています……。

本当に熊本が好きなメンバーで楽しくやってます!熊本が好きじゃなきゃやれないこと!

質問2 肥後ジャーナルはどこで情報を手に入れてるの?

いろいろです!地道に街を歩いて回ったり、SNSで探してみたり!口伝てや読者からの情報提供などなど…。

最近では、主婦のライターさんも多いのでママさんネットワークなんかからも情報が入ってきたりしますよ!

質問3 肥後ジャーナルで一番読まれた記事は?

これまでの数字で言えばダントツでディズニーパレードのお知らせです。夏になったら、モリチクなんかが毎年人気。

最近では、高級食パンのお店や、熊本あるあるなんかが人気です!

質問4 最近、あんまり見ないけどりようさん元気?

めちゃくちゃ元気です。

肥後ジャーナルはで立ち上げましたが、今は仲間も増えたのでみんなで協力して運営しています!

質問5 最近、上野Pも見ないけど何してるの?

すみません、極秘事項です。

質問6 ライターさん増えてるみたいだけど、どれくらいいるの?

ライター一覧を数えてみたら17人いました!!!

個性的なメンバーが揃っていますよ!

質問7 最近変な鳩のマスクした人がいるけど、あれは…?

鳩の人…。

この方ですね。最近、ライターとして頑張ってくれている東海林メアリーさんです。

「私みたいな美人がインターネットに顔を出すと不味いから!」と言っていました。一部では本当に鳩という噂もあります。

質問8 ライターの伊藤さんをどこかで見たことあるんだけど思い出せない…

さて、どこで見たんでしょう。そう言えば、以前く…

伊藤

男の過去に触れるものではありません

質問9 ライターになりたいんですけどどうやったらなれますか?

現在、積極的には募集していませんが、どーーーしてもやりたい!!という方は、その辺を探したら肥後ジャーナルの誰かに出くわすと思うので、直接聞いてみてください!子飼商店街湯らっくすが狙い目です。

どうしても見つからない場合はお問い合わせからどうぞ。熊本が好きで盛り上げたい気持ちがある方はぜひ!

質問があればお気軽に!

他にも肥後ジャーナルに質問があれば、

Twitterや、FacebookなどのSNSや、お問い合わせなどからお気軽にお尋ねください!

取材して欲しい!調べて欲しい!挑戦して欲しいなどの要望もあればなんなりとどうぞ!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

国府の老舗ラーメン店「葦善」で昔ながらのラーメンと一緒に食らう焼豚丼の美味しさを伝えたい

2021.08.04

チャーシューとろとろ過ぎん?九品寺の「らーめん白川」のこってりラーメンをチャーハンセットで大満足!

2021.08.03

たまにはゆっくりおばんざいで晩酌を!下通りにあるおばざいと小料理の店「梅と雲雀」で舌鼓

2021.08.01

中国料理店の酸辣湯麺は一味違う!東区戸島の「葉山亭」でジワッと辛いスープで汗をかく!

2021.07.31

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

あか牛ステーキ食べ放題…だと……!?銀座通りの「あか牛Dining yoka-yoka」で無限ステーキに挑戦してきた

2021.07.28

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal