*
とじる
*
とじる
*
とじる

肥後ジャーナルに寄せられるよくある質問に答えます!!

ライター:山田 山田

肥後ジャーナルではお問い合わせや取材先など色んな所から色んな質問がきます。そこで、今回は、肥後ジャーナルによく寄せられるの質問についてお答えしたいと思います!


質問1 ぶっちゃけ、儲かってるの?

ぶっちゃけ、儲かりません!!!本当によく「儲けてるんでしょ~」と聞かれますが、儲かってたらみんなで豪遊しています……。

本当に熊本が好きなメンバーで楽しくやってます!熊本が好きじゃなきゃやれないこと!

質問2 肥後ジャーナルはどこで情報を手に入れてるの?

いろいろです!地道に街を歩いて回ったり、SNSで探してみたり!口伝てや読者からの情報提供などなど…。

最近では、主婦のライターさんも多いのでママさんネットワークなんかからも情報が入ってきたりしますよ!

質問3 肥後ジャーナルで一番読まれた記事は?

これまでの数字で言えばダントツでディズニーパレードのお知らせです。夏になったら、モリチクなんかが毎年人気。

最近では、高級食パンのお店や、熊本あるあるなんかが人気です!

質問4 最近、あんまり見ないけどりようさん元気?

めちゃくちゃ元気です。

肥後ジャーナルはで立ち上げましたが、今は仲間も増えたのでみんなで協力して運営しています!

質問5 最近、上野Pも見ないけど何してるの?

すみません、極秘事項です。

質問6 ライターさん増えてるみたいだけど、どれくらいいるの?

ライター一覧を数えてみたら17人いました!!!

個性的なメンバーが揃っていますよ!

質問7 最近変な鳩のマスクした人がいるけど、あれは…?

鳩の人…。

この方ですね。最近、ライターとして頑張ってくれている東海林メアリーさんです。

「私みたいな美人がインターネットに顔を出すと不味いから!」と言っていました。一部では本当に鳩という噂もあります。

質問8 ライターの伊藤さんをどこかで見たことあるんだけど思い出せない…

さて、どこで見たんでしょう。そう言えば、以前く…

伊藤

男の過去に触れるものではありません

質問9 ライターになりたいんですけどどうやったらなれますか?

現在、積極的には募集していませんが、どーーーしてもやりたい!!という方は、その辺を探したら肥後ジャーナルの誰かに出くわすと思うので、直接聞いてみてください!子飼商店街湯らっくすが狙い目です。

どうしても見つからない場合はお問い合わせからどうぞ。熊本が好きで盛り上げたい気持ちがある方はぜひ!

質問があればお気軽に!

他にも肥後ジャーナルに質問があれば、

Twitterや、FacebookなどのSNSや、お問い合わせなどからお気軽にお尋ねください!

取材して欲しい!調べて欲しい!挑戦して欲しいなどの要望もあればなんなりとどうぞ!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は睡眠で、朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

安い豆腐と高い豆腐の違いって?「とうふ工房きむら」に聞きに行ったら何故か美味しい厚揚げの食べ方教えてもらった

2021.04.18

「腹切坂」なんて物騒名前の場所があったので和水町まで原付で行ってみたらめちゃくちゃ癒やされた

2021.04.18

納豆、生卵までついてとんかつ定食が700円だと…熊本駅近く「駅前花屋」のランチがコスパやばい!

2021.04.17

老舗喫茶のトルコライスは懐かしい味がする 桜町の「プラーナ」

2021.04.16

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

4/24(土)〜4/30(金)ゆめタウンはませんで「春のトレンドパンフェス2021」が開催されるってよ!

2021.04.17

【最終回】三十路子連れ女が車について考えてみた ド素人がクルマについて学んだ1年間

2021.03.30

PUBLIC RELATIONS

4/24(土)〜4/30(金)ゆめタウンはませんで「春のトレンドパンフェス2021」が開催されるってよ!

2021.04.17

【最終回】三十路子連れ女が車について考えてみた ド素人がクルマについて学んだ1年間

2021.03.30

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal