*
とじる
*
とじる
*
とじる

休業していた上通りのフレンチの「Campagne(カンパーニュ)」が復活していた!!

ライター:ちえ ちえ

昨年末をもって休業していた上通りのフレンチのお店「Campagne(カンパーニュ)」。シャワー通りにあった時代から時々訪れていたので、残念に思っていましたが、こちらのお店が今年の7月20日から同じ場所で再開されていました。

こじんまりとした落ち着くお店

お店はオークス通りの、はらドーナツが入るビルの上の5階にあります。

エレベーターで5階に行き、降りて右側に行くとお店があります。

お店はこじんまりとした、眺めの良い隠れ家的な場所です。

お昼のコース

こちらがランチメニューです。

今回は、Aランチのお魚料理をオーダーしてみました。

一品目のスープは、かぼちゃのポタージュ。濃厚でとろみがあって絶品です!

メインの魚料理は鯛のポワレ。イカものっていて、野菜のピクルスが添えられていました。

魚は白身がふっくらとしていてやわらかく、ソースと絡めて食べると、たまらなく美味!イカもやわらかく、身も心も満足のいく一品でした。

デザートは、巨峰のジュレ、チーズケーキ、ブリュレから選択できましたが、夏らしく巨峰のジュレをチョイス。

さっぱりしたヨーグルトシャーベットとジュレの下には、丁寧に皮と種を取り除いた巨峰の粒がごろごろ。甘くてさわやかで、食後にぴったりのデザートでした。ドリンクも、コーヒーやブラッドオレンジジュースなどから選べて、飲み物までゆっくり楽しめるコースです。

まとめ

昨年12月30日で閉店していた「Campagne(カンパーニュ)」。先月から復活して、またおいしい料理を食べられることに感謝です。ランチは値段もリーズナブルなので、皆様も、気軽にフレンチを楽しまれたい時に、行ってみられてはいかがでしょうか。

■Campagne(カンパーニュ)■

営業時間:11:30~14:30、18:00~20:30(オーダーストップ) ディナーは月曜日は予約のみ
定休日:火曜日
TEL 096-356-9600
住所:熊本市中央区上通町4-18 第3井上ビル5F
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

【熊本初上陸!】ゆめタウン光の森に感動のタピオカドリンク「Tea Way」がオープン!

2019.03.20

お惣菜食べ放題付きで520円から!「九品寺 竹はら」の最強のランチ!

2019.03.06

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

行列のできるラーメン屋「天外天」の週末1番並んでいない時間を調べてみた!

2019.03.15

JR九州三角線を走るディーゼル列車「キハ31形気動車」が16日の三角駅からの始発をもって引退!

2019.03.13

電子マネー戦国時代に突入!熊本人ならくまモンのICカード??検証してみた!

2019.03.08

PUBLIC RELATIONS

西合志庁舎が生まれ変わる!?「ルーロ合志」が10月にオープン

2019.03.14

飲食店の名前をつける大役を仰せつかったので事前調査に行ってきた!

2019.03.13

電子マネー戦国時代に突入!熊本人ならくまモンのICカード??検証してみた!

2019.03.08

ヒゴナルマッチング

ヒゴナルマッチングとは、肥後ジャーナルの媒体を活かして、
熊本で自分に合う仕事を探している求職者と求人活動をしている
企業の情報をそれぞれ集め、お互いに明確なメリットがある
就職・採用活動ができる人材情報サービスです。

*