顔はめパネル…観光地にあるこれ
誰もが1度は見たことがあるといってもいいくらい色々な場所にあります。でも、実際どこにあるかと聞かれるとココとココとココと答えられる人は少ないです。
そんな、顔はめパネルの魅力はなんと言っても、顔を挟んで写真を撮るだけで楽しく見えること!
最近では、スマホアプリを使って加工合成をして、違う姿の自分を楽しめる世の中になってきましたが、その根底は顔はめパネルだと思っています。
昭和レトロが最近映えると言われているように、昔からある顔はめパネルってSNSのアイコンとかにしたら楽しそうに見える+盛れるんじゃないかと?思っています。
今回は熊本市内にある知る限りの顔はめパネル全てに行ってみて撮影しました。
目次
かわいく写る顔はめパネル部門 1位
熊本稲荷神社にある、巫女さんの顔はめパネル(顔乗せパネル)がランクイン
女性が美しく見える着物ですが、普段中々着る機会は少ないともいますが、熊本稲荷神社に行けばすぐに巫女さんに大変身!
更に、アプリなどで加工した写真よりも楽しそうに見えるので好印象を抱かれること間違いありません。
カッコよく写る顔はめパネル部門 1位
熊本城にある、加藤清正の顔はめパネルがランクイン
こちらの魅力はカッコよく見えるのはもちろんですが、豪華な立体型でフィット感も抜群。
こちらもカッコつけた感なくカッコよく映えるので、カッコつけた写真を載せるのが恥ずかしいという男性の方にオススメ!
更に、熊本城には他にもたくさんの顔はめパネルがありますので、色々な写真が撮れます。
家族連れにオススメの顔はめパネル部門 1位
熊本市動植物園にある、動物の顔はめパネルがランクイン
私が撮影に行った際も、子供が「写真撮って」と並んでいたほど人気でした。
2人で撮影できるものが多いので、家族で一緒に顔をハメるだけでも思い出になること間違いありません!
動物園に行った際には、動物を観るだけではなく顔はめパネルで写真を撮ってみてください。
疑問な顔はめパネルがありました。なぜヤギではなく、飼育員さんの顔はめ…
熊本市内にある顔はめパネルを紹介
以前肥後ジャーナルでも、紹介した「熊本城温泉城の湯」
2月28日で大浴場の方は閉館しましたが、現在は家族湯のみ営業中です。お風呂上がりに記念の一枚いかがですか?
中国料理 まるみ本店
植木町にある「中国料理 まるみ本店」
料理される側と料理をする方になりきれる、植木町名物の顔はめパネル
駐車場に設置されているので、気軽に立ち寄れます。
田原坂西南戦争資料館
熊本市田原坂西南戦争資料館に設置されている
熊本鎮台司令長官の谷干城と薩摩軍の西郷隆盛2人の顔はめパネル
入口の目の前に設置されているので、恥ずかしがりな方は撮影する時に勇気が必要です!
熊本市内の顔はめパネル 総合1位
奇跡のバックホーム
1996年に開催された、夏の甲子園(松山商業VS熊本工業)決勝は25年以上経過しても、名場面として語り継がれています。
そんな、名場面の写真が撮影できる奇跡の顔はめパネルが堂々の総合1位
パネルの場所は、当時の3塁ランナー星子さんが営む「たっちあっぷ」の店内にあります。
野球ファンには堪らない、全国を探しても同じようなものはない唯一無二の顔ハメパネルです!
まとめ
実は、他にもたくさんの場所に訪問しましたが、撤去されている場所が多く、利用頻度が少ない印象でした。
顔はめパネルの利用頻度が少ないと、撤去されてしまいますので、見かけたら写真を撮ってみてください!
番外編
顔ハメパネルではありませんが、顔が大きくなる看板が東区尾ノ上に設置されています。
これ阿蘇カラクリのものなのかな?
なんか困ったことがあったら「阿蘇カラクリ研究所」の発明品で大体悩みは解消する
snsのアイコンなどに使用すると個性的ですぐに覚えてもらえそう!通った際には、ついでに撮影してみてはいかがですか?
顔ハメパネルの情報を募集しています。
ご存知の方はお問い合わせフォーム。もしくはsnsのdmにてご連絡いただけますと幸いです。
記事シェア