1. TOP
  2. 松橋にあるアンティークモール溝見倉庫はまるで蚤の市のような楽しさだった!!

松橋にあるアンティークモール溝見倉庫はまるで蚤の市のような楽しさだった!!

オシャレな雑貨屋さんに入るよりも探検したい

こんにちは。インテリアは好きだけれども、みんな持っている量産型はあんまり好きではないムトーです。

こんにちは!「探検しよう」と誘われたはずなのに、なぜかアンティークモールに連れてこられたりようです。

 

 

一体何なのですか??

 

いや衣替えついでにインテリアも変えたいなって。希望としては蚤の市に来たときみたいなご縁で買いたいなって。いい感じのものを探すのも探検ですよ!行きましょう!!

 

….という訳で

今回はナビ通りに行っても「いや本当にここでいいと?」と不安になる、知る人ぞ知る穴場スポット溝見倉庫さんにお邪魔してきました!

 

外観は単なる倉庫

看板などはありませんから、ひたすらナビと「間違えてたら謝りゃよかろ」という己の強い心を信じる事が重要です。

入ってすぐに現れたのがこの空間

 

やばくないっすか!?めっちゃかっこいい!!!

 

ですね…それよか私こっちの方が気になってますけど

高いのか安いのかよく分からないけれども、グッときました!!倉庫中、所せましと陳列されている商品の数々に少し興奮してきたので

突然ですがここで「どちらがよりグッとくる商品を見つけられるでしょう」ゲー――ム!!!

望むところですよ!!ではスタート!

 

グッときたゲームスタート


アンティークフレンチは小物で揃えるとサマになりますし

挟むタイプのコーヒーミル初めて見ました!

和モダンもすてがたい

 

動きすぎてブレてるところ申し訳ないのですが、これは何ですか?

ジュークボックス

えっ?なんすかそれ?

 

・・・驚愕!!!

もうジェネレーションギャップのオンパレードですよ。ジュークボックスの説明をすると「え?音楽聞くのにお金かかるとか何ですかそれ」とキョトンですし

壁中に貼ってあったペッツが懐かしいと言えばまたもや「ペッツとは…」

 

トイレの壁一面飾るのが流行った?いやもう良くわかりません!

 

店長さんを巻き込み いざ勝負

ある程度店内を見て回り、お互いグッとくるものを見つけたのでいざ勝負!

 

では私から!まずは工具入れ!サビがもうかっこよすぎっす

 

 

 

つぎはこれ!使い勝手が全くないのがたまらんす!

 

ルーレットが自宅にあるとか想像しただけでもう富豪

 

あとは単にこれ持ってドヤりたいっす

マニアックが過ぎますね。では私のグッときたものですが、セブチコールです。最初は計りかと思ってたのですがよく見りゃメモ帳あるし、カレンダーがセンターだし、使い方が全く分からないことが高ポイントです。

 

普通のデスクだと思いきや、引き出しに「サグルナ」もうツボです。この中にどんな秘め事があるのだろうと思い3ポイント

 

男だって使うべきよ10ポイント

 

これは接戦ですね…店長さんに判断してもらいしょう

 

 

どうでもいいかな!!!

 

えっ…ほらもっとこう鑑定団てきなテンションで商品についてのウンチクとか

 

う~~ん…自分が直感的にいいなと思ったのを集めただけなんで、別に思い入れとかそんなに

 

 

むしろ古賀さんに興味がわいてきた

 

アンティークモールを始めたのも、まあ成り行きというか…「やろうか?」ってなって「はい」って全部肯定してたら今に至るって感じですかね。その前は熊本市内で古着屋してて、まあそれも成り行きだったし…うん、でも楽しいっす!流れに逆らわず過ごしてここに至る訳ですから。なかなか単独でお店するのって大変ですから、まあ他にもしたい人を集めて合同で今年6月からやってます。

 

なるほど!だからテイストが全然違うんですね!!

奥にある日の出商店さんはレトロポップな感じでしたもんね!

 

ですね。なので結構幅広いんですよ。まあ僕は違う所でも店舗出してるんですけど。行ってみます?

 

誘いは断らないのが流儀です

同じ松橋市内で、車で行ったら15分程度のところに店舗がありました。

 

ここも一緒にお店してるんですよね。僕のお店開けてくるんで、よかったらお隣の店舗からどうぞ

 

 

まずはecostorageさんにお邪魔してみた

 

アラジンのストーブ!!!これめっちゃ今オサレ主婦から人気ですよね!芯も新品交換済みでメンテナンス込みで2万円台とか、いやこれ本気で買い!

ガス炊飯器!!こっちの方が個人的にお米が美味しく炊ける気がするんですよね。で、これが3,000円!?これも買いだな!

よし!りようさん!!経費で落とし….

 

また使い勝手のないプレートシリーズっすか…

 

使う場所かなり限られてくるけど、欲しいっす。

 

 

古賀さんの店舗【MELT】にお邪魔してみた

 

すぐお隣の「MELT」というお店になります。看板はありません。

外観からはとても想像ができない、素敵な商品たちに心を奪われ時がたつのがあっという間です。

 

ですね。まあそこを狙ってたりもしています。知る人ぞ知るっていうか。今や調べればなんでも分かる時代ですからね、あえてプロモーションせずとも分かる人には分かるのかなって。

 

かっこいい!!!!!

イメージ的に所ジョージさんのような飄々とした印象を持つ古賀さんが唯一熱くなった瞬間がありました。

 

見てこれ!全部自分で作ったんですよ!!!

 

板に規則的に金色のビョウを打ち、釘を中心に糸を張り巡らせた立体的な作品で、実際目の前にすると息をのむ美しさでした。

もちろん商品として販売されています!!

 

 

まとめ

まだまだご紹介しきれないほどたくさん商品が並んでいました。そしてアンティークにあるまじきお値打ち価格というのがもう嬉しいところです!

蚤の市感覚で掘り出し物にザクザク出会える楽しいお店に、ご興味がある方は是非1度行かれてみてください!

 

■溝見倉庫アンティークモール■

営業時間:11:00~16:00
定休日:不定休
住所:熊本県宇城市松橋町松橋1181-1

\ SNSでシェアしよう! /

肥後ジャーナルの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

肥後ジャーナルの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ムトー

ムトー

単なる物件マニア。
以前住んでたマンションのお隣さんが、りようさんの実家だと判明し世間の狭さに震える日々。二児のママライター

他の記事も読んでください‼︎  記事一覧

  • 宇土カインズホームが10月24日プレオープン!10月25日にオープンが決定!

  • 松橋にあるアンティークモール溝見倉庫はまるで蚤の市のような楽しさだった!!

  • 【熊本弁おしゃべり自販機】東区新外で太田黒浩一さんの自動販売機を見つけた!!

  • 古民家特有の土壁を簡単に短時間でウッドテイストな雰囲気にセルフリノベしてみた

こちらもオススメです‼︎

  • 【売り切れまくり!】グルメ必見!菊陽町のデニッシュ、パイ専門店ベルコーチ様に行ってきた!!

  • りようが夕方の番組「くまパワ」にコメンテーターとして出演!カレーの魅力について語る!!!

  • 9月17日は藤崎宮秋の例大祭!奉納一番の鳥居基に密着してみた!!

  • 初日から大行列!高級生パンのお店「乃が美はなれ」に行ってきた!!!

  • 熊本県庁イチョウ並木のライトアップに行ってきた

  • 「合志マンガミュージアム」はまるで漫画の秘密基地!わくわく心をくすぐられる様子を大公開!