*
とじる
*
とじる
*
とじる

街中でカジュアルに贅沢できる!中央街のオシャレカフェ「Fam Oriental Bistro Cafe」

ライター:ちえ ちえ

今年の4月に中央街にオープンした「Fam Oriental Bistro Cafe(ファム オリエンタル ビストロ カフェ)」。リーズナブルに、贅沢な料理が楽しめるお店です。


オシャレでくつろげる店内

こちらが「Fam」の入り口。シックでオシャレなお店です。

1階はカウンター席。

2階にはソファー席とテーブル席。

半個室のお座敷席もあって、どの席も魅力的。「どこにしようかな」と席を選ぶところから楽しめます。

照明やインテリアもかわいくてオシャレです。

ドリンク充実のランチメニュー

こちらがランチメニュー。定期的に内容が変更されるので、何度行っても楽しめます。

そして、セットドリンクは以下の豊富なメニューから選ぶことが可能です。

ランチのセットドリンクといえば、ウーロン茶やオレンジジュースなどが定番ですが、ここではなんと、ソイラテやチョコミルク、イタリアンソーダやビネガーといった本格ドリンクまでが注文可能!単価500円のドリンクがセットで頼めるなんて素敵!

料理もデザートも想像以上のクオリティー!

今回は、Cランチの、グリーンカレーとホワイトソースの相がけドリアセット、黒糖きな粉豆乳に、プラス200円のデザートを頼んでみました。

まずはセットのスープ。そしてメインのドリアプレートが運ばれてきました。

サラダにはブルーベリーのソースが使われていて、バゲットもついています。グリーンカレーはきのこやパプリカなど、具材がごろごろ入っていて、食べ応え十分!ホワイトソースの方もクリーミーで美味。いろんな味を楽しみたい人にぴったりの、一皿で二度おいしいメニューです。

中央の卵は半熟で、スプーンで割ると中から黄身がとろ~り!ライスやソースと絡み合って、マイルドな味にしてくれます。

こちらは黒糖きな粉豆乳です。生クリームまで盛ってあり、ランチセットのドリンクとは思えないほどの本格派ドリンク!味もおいしくて、贅沢で幸せな気分になれます。

そして、200円で追加したデザートがこちら!フローズンスモアというデザートで、焼きマシュマロの中にバニラアイスが入ったデザート。ふわっふわのマシュマロの中に、冷たいバニラアイス。とろける食感に悶絶するほどのおいしさでした。

まとめ

オシャレな空間で、リーズナブルに贅沢なランチが楽しめる「Fam Oriental Bistro Cafe」。値段以上のクオリティーで、満足できること間違いなしの素敵なお店です。夜のメニューも充実しているので、夜の飲み会や女子会等にもおすすめです。

■Fam Oriental Bistro Cafe■

営業時間:12:00~0:00
定休日:水曜日
TEL 096-342-5226
住所:熊本市中央区中央街2-1 C号室
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

フライドポテトってこんなオシャレなのか!フライドポテト専門店「The Happy’s Potato」がオープン!

2019.07.19

公民館とは思えない!今月オープンした熊本市中央公民館が驚くほど生まれ変わっていた!

2019.07.15

子飼商店街にオープンした「URANIWA」の”うらにわ”で食べる黒糖生タピオカと熊本の天然水かき氷!

2019.07.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

宇城市に「幸せの鐘」が誕生!宇土市「月弓の鐘」、美里町「恋人の鐘」と一緒に回って幸せに!【43歳独身男子がゆく】

2019.03.25

行列のできるラーメン屋「天外天」の週末1番並んでいない時間を調べてみた!

2019.03.15

PUBLIC RELATIONS

宇城市に「幸せの鐘」が誕生!宇土市「月弓の鐘」、美里町「恋人の鐘」と一緒に回って幸せに!【43歳独身男子がゆく】

2019.03.25