*
とじる
*
とじる
*
とじる

自分で焼いて食べられるステーキ店「Steak Bar Gaburi-ガブリ-」の絶品熟成ステーキ!

ライター:上野P 上野P

2年ほど前に光の森にオープンした「Steak Bar Gaburi-ガブリ-」。注文したらテーブルに生の熟成ステーキ肉が運ばれてきて、各テーブルに一人分ずつ設置された鉄板で自ら焼いて食べられるステーキ屋さんです。


場所はゆめタウン光の森の近く

場所は、ゆめタウン光の森のすぐ近く、美容室アロールの隣です。

奥行きのある店内には、テーブル席での5名分が2つと、オープンキッチンを囲むカウンター席が11席あります。

ランチタイム・ディナータイム・バータイムと営業時間が分かれていますが、どの時間でもステーキが楽しめます。

より良い焼き方の説明が記載されたランチョンマット紙!

各テーブルに美味しいステーキの焼き方が記載された紙が置いてあります!この通りにやれば大丈夫、難しいことはありません。

それでも不安な方は、スタッフが丁寧に教えてくれますよ。

自分で自由にステーキが焼けます!

自分で焼くと言われてどうしようかと思いましたが、説明通りに焼くと約3分程度で焼きあがるので、待ち時間もいらずに安心ですね。

ステーキは、こだわりの熟成肉!しっかり熟成をさせて旨味を肉に閉じ込めたお肉が提供されます。

昨年冬からは「ロブスター」も提供!

ステーキ店でありながらも、昨年後半に新しく導入したメニューが「ロブスター」。

今回はカナダ産のロブスターを大量入荷!お店の水槽で元気に動いていました。

生きたロブスターを生で見る機会はあまりないかも!料理の際にここから取り出されるので、エビはお刺身にしてもいただけるくらい鮮度が抜群です!

人気はお店調合のオリジナルスパイスを加えた「スパイシーロブスター」。エビの旨味とスパイスの絡みがマッチして、本当に絶品です!

店長は和洋中作れるスーパー料理人!裏メニューも豊富!

店長はかつて、和洋中さまざまなお店で修行を積んできたベテラン料理人。

今日はステーキはちょっと…という方でも、来店してメニューを見ると単品でカレーやパスタなども結構多いので、ステーキ以外も安心して利用できますね。常連になればさらなる裏メニューも!

お店のイベントも積極的!店内で恋活パーティーも!

店内イベントも積極的な「ガブリ」ですが、その中でも人気があるのが「恋活パーティ」!

過去にも2回開催し、カップル成立率が約40%というから凄い!次のパーティー開催は2月10日(日)となっていますので、興味ある方はお店に問い合わせを!

お得にステーキが食べられる人気店。「ガブリ」と食べたい肉が揃っています!

店名の由来は、まさに「ガブリ」と食べたいお肉が出せるお店にしたいというオーナーの思いがあり命名。

本当にかぶりつきたい絶品のステーキがそこにはありました!ぜひみなさんもご賞味を。

■Steak Bar Gaburi-ガブリ-■

住所:熊本県菊池郡菊陽町光の森7-14-9

営業時間:(ランチ)11:30~15:00/(ディナー)18:00~22:00/(バー)22:00~翌1:00

定休日:月曜日

電話:096-234-6630

地図

お店のHPはこちら

お店のFacebookページはこちら

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

創業30年以上!熊本の老舗ジェラート店「ジェラテリア カプリ」の絶品手作りアイスの数々!

2019.06.02

熊本の老舗劇団「市民舞台」に演技指導を受けに行ってみた

2019.05.01

熊本郷土料理がフレンチに!花岡山にあるおしゃれなレストラン「和French そよ風の丘 Kinoshita」

2019.04.17

創業約160年!「浪花屋本店」の作る郷土菓子「銅銭糖」

2019.04.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03