1. TOP
  2. PR
  3. 家賃安い×オシャレ物件は合志で手に入る!?昭和のアパートが生まれ変わった!!

家賃安い×オシャレ物件は合志で手に入る!?昭和のアパートが生まれ変わった!!

 2018/05/04 PR 不動産 合志市
 

リノベ済みの賃貸物件も増えてきましたが、リノベ済みだと家賃が高くないですか?いや手間暇かかってるから家賃上がるのも仕方ない話ではありますけど、できるなら家賃は低くかつオシャレな部屋が理想ですよね!

その理想をかなえてくれる物件があると聞いて

幾久富にあるアパート”ファーストプレイス合志”にお邪魔してきました!

 

立地条件は最高

合志市と言えばベッドタウンとしてゴイゴイ人口が増えている人気の町です。その中でも近隣には合志市立南ヶ丘小学校、子供用品販売店、ドラッグストアなどが徒歩圏内にある非常に利便性がいい場所!

旧合志市雇用促進住宅、現在はファーストプレイス合志という名称になっています。

 

早速内部に潜入

【玄関】

昔の集合住宅あるあるですよね!靴箱がないか、あっても非常に小さい!!

玄関横には小さめの収納庫が設置。

【トイレ】

よくある感じのトイレです。狭さがどうとかよりもパイプの老朽化でしょうか。水漏れが少し気になるところです。

【脱衣所&浴室】

玄関から右方向に進むと脱衣所&浴室。お風呂は団地でよく見かけるバランス釜ですね。釜が場所をどうしても占領するので狭く深い浴槽になっています。

そしてバイオレンスに窓が割れております。一体何があったのでしょうか。

【キッチン】

ダイニングテーブルや食器棚、冷蔵庫などを置いてしまったらなかなか身動きがとりにくい広さになっています。

【和室2部屋】

ダイニング部分から見て和室が2間連なっています。

よくある昭和の集合住宅ですね!!住めなくもないし、むしろこういった昭和レトロが好みの人も多いかもしれません

そうですね。確かに住めます。余裕です。これがどうなっていくのか楽しみですね

 

そしてリノベーション完成!!

それでは完成前と比較してご覧ください

【玄関 ビフォー】

【玄関 アフター】

小さな収納棚の部分まで玄関を広げ、壁面収納に。玄関が広くなった分、最初に入った時の解放感が変わります。

【トイレ ビフォー】

【トイレ アフター】

ウォシュレット付の便座に交換、そして壁にはペーパーホルダーとタオル掛けが設置されました。無機質だった壁にあえて木を入れることで暖かいアクセントになっています。

【脱衣所&浴室 ビフォー】

【脱衣所&浴室 アフター】

小さな手洗いのみだった脱衣所には、鏡と造作台を設置。これはなんと大工さん手作りによるものだとか。

気になっていたバランス釜も撤去され足を伸ばして入浴できそうですね!

【キッチン ビフォー】

【キッチン アフター】

ステンレス製だった部分にはシートを貼り、ナチュラルな印象を与えています。

もとあった収納部分はもちろん利用可能。ただ間口が1つになったので、ご家族が多い方よりも単身者もしくは夫婦2人暮らしが使い勝手がいいのではないでしょうか。

【和室2間ビフォー】

【和室2間 アフター】

キッチンと続くLDKと生まれ変わり、間仕切りを設置

隣の和室は完全に独立させ、収納たっぷりの寝室に生まれ変わりました!!

つまりは2DKが1LDKになったんですね!

そのとおりです!!

….どなたでしょうか

GINAN STYLEの岩﨑 司です!!

なんかすごい爽やかさですね。スポーツとかしてそう

私、午前中はビーチサッカーしてるんですよ

何もう!社会人をなめんで欲しい

いや、ちゃんと所属してますって!アヴェルダージ熊本っていうビーチサッカーご存じですか?午前中はそこで練習して午後から出社なんですよ

何がすごいってそれを許す社長よ

そうですよね!本当にありがたいですし、夢を持っている人にはとことん優しいんですよ!

気になるポイントを聞いてみた

ムトーさん!気づきました?この床!!

なんか書いてありますね。これって下地で通常使用するやつでは

そう!でも今はこの下地をあえて表面に出すのが流行りなんですよ!もちろん表面には撥水のコーティング剤を塗ってるので通常通りのフローリングとして使用できます!

今回和室を分けましたが、灯り取りも設置していますよ!

ずーーっと気になってたこと聞いていいでしょうか

え?あ、はい

このカラー結構挑戦してるじゃないですか。でもなんだか見おぼえある配色…そうアレですよ。アラフォーなら皆ショップの袋を持っていたオープンハートのネックレスで有名なあのジュエリーショップの配色…

なるほど!!あそこですね!言われるまで気づきませんでした!当初はブルーにする予定だったんですよね。でも少しそこで守りが入っちゃって。結果アクアブルーになったんです。

仕事は守る、ビーチサッカーでは?

攻めます!!!

 

まとめ

昔ながらの2DKが使い勝手のいい1LDKに変貌しました!カラーもとても目を惹きますし、西海岸インテリアが好みの人にはピッタリハマりそうですね!

すぐに賃貸に出すのではなく、しばらくモデルルームとして開放される予定ですが、賃貸は早いモノ勝ちです。少しでも気になる方はぜひお問合せください。

 

お問い合わせはこちらから

 

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

\ SNSでシェアしよう! /

肥後ジャーナルの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

肥後ジャーナルの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ムトー

ムトー

単なる物件マニア。
以前住んでたマンションのお隣さんが、りようさんの実家だと判明し世間の狭さに震える日々。二児のママライター

このライターが書いた記事  記事一覧

  • 人吉市の純喫茶「花の木」で食べるミルクシェイクはノスタルジーに浸れる!むしろお一人さまが心地いい!

  • スマホでも一眼レフのように撮影できるコツを堤写真館の社長に聞いてみた

  • くまもとの手しごとを暮らしの中に。熊本県産で四季を感じる生き方。

  • 【内臓が痛すぎる…】赤の子飼激辛祭り~The hell’s gate~で怪談のような恐ろしい目にあってきた

こちらもオススメです!!

  • 熊本のカレー四天王が決まる?「第1回KUMAMOTOカレー王座決定戦2018」が3月24日と25日に開催!

  • 配達専門店リコスの直径22センチのBIGなジャイアントバーガーを頼んで驚愕!!!

  • モデルハウスに泊まってみたくてゴリ押ししてみた!

  • 熊本から格安でフィリピン留学に行ける!?専門家に話を聞いてみた!

  • くまもとの手しごとを暮らしの中に。熊本県産で四季を感じる生き方。

  • 調子こいてシリーズものを作ろうとしたら一発目で瀕死になった話