*
とじる
*
とじる
*
とじる

【希少部位も】山鹿にある芸能人御用達のお肉屋さん「さいとう精肉店」

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター
キーワード:

お家で美味しいお肉を楽しみたい!スーパーでは見かけないお肉が食べたい!そんな想いを叶えるお肉屋さんが山鹿市あると聞きつけ行って来ました!お店の名前は「さいとう精肉店」です。


さいとう精肉店の目印

山鹿市熊入町、国道3号線沿いにあります。お店が角地で看板も大きいので、すぐ見つかります。

さいとう精肉店の店内

馬刺しにはかかせないタレなどの調味料や和牛やホルモン、鶏肉、豚肉などが並んでいて、「和牛と馬刺し」の好きな部位を好きな量で購入することができます!

希少部位を発見

ザブトン、イチボ、シンシン、ヒレ、ランプ等々・・・普段スーパーでは見かけないお肉がいっぱいあります。さらに!なかなか見かけない幻の高級部位シャトーブリアンが並んでいる事に驚きです。九州産黒毛和牛のシャトーブリアンが100グラム2300円で販売されています。

海老蔵さんや玉三郎さんも使う評判のお店


お店には熊本出身の行定監督や坂東玉三郎のサインが飾ってあります。
オーナーさんに聞くと八千代座で公演に来る坂東玉三郎さんや市川海老蔵さんが打ち上げの時に「さいとう精肉店」でお肉を買われると聞きました。
「小さいお店ですがいつも、お肉を楽しみにしてくれるんですよ」とオーナーさんは語ります。

まとめ

県外からのお客さんも多い「さいとう精肉店」
普段の料理から、記念日、贈り物と様々なシーンに合わせてお肉が購入できます!是非1度、足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

■さいとう精肉店■

営業時間:10:00〜19:00
定休日:日曜日
TEL 0968-43-4569
住所:熊本県山鹿市熊入町213

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal