1. TOP
  2. PR
  3. マンションのモデルルーム内にあるワークショップ!?ゴリゴリに営業かけられるのか調査してみた!!

マンションのモデルルーム内にあるワークショップ!?ゴリゴリに営業かけられるのか調査してみた!!

 2018/02/15 PR 不動産 行ってきました!!
 

とある日、所用で中央区新町にいった所、建設中のマンションを発見しました。

「あら~ここ第一高校の近くで街からも程いい距離やけん人気やろーねえ」

「ふうん…新築マンション…サンメゾン古城堀端公園」

「モデルルームもあるのか…行ってみたいけど営業ゴリゴリかけられるのもねえ

モデルルームを見てみたい!でも営業かけられたら嫌!そこがネックだったので、特にアクションも起こさずいました。

 

偶然見つけたワークショップのサロン2階部分にモデルルームがあることが判明

そんな事もすっかり忘れ、たまたま目にしたワークショップのお知らせを調べたところ、先日偶然目にしたサンメゾン古城堀端公園のモデルルームがこのサロンの2階にあることが判明しました。

さすがに今すぐ購入する予定もないのにモデルルームに行くのは気がひけるけれど、サロンの2階にあるのならば営業もかけられないだろうし…

しかもフライパンとIHクッキングヒーターでできるのならば、さほどハードルも高くないはず!

という事で個人的に気になったIHクッキングセミナーに行ってきました!!

 

オーブンがなくてもできる”おもてなし料理”を学ぶ!

場所は交通センター近くで、市電”慶徳校”の電停からすぐなので場所に迷いはなかったのですが、看板がサンヨーホームズになっていたため不安で声をかけることに。

 

すいませ~ん…サンメゾン熊本マンションサロンはこちらでよろしいでしょうか

「はい、間違いございませんよ。ワークショップご参加の方ですよね?どうぞどうぞ」

中では早速、先生が調理の準備をされています

今回教えてもらえるのは、「フライパンでも作れるローストビーフ」「魚焼きグリルで簡単パエリア」「触っちゃだめよ!放置でコトコトポトフ」の3点

どれもこれも美味しそうなのに、自宅にある調味料や調理器具でできる簡単レシピで心が躍ります

レシピ内容の説明を受け、実際に一緒にクッキング開始です。あんなに楽しみにしていたのに、当日エプロンを忘れるという愚行にも先生は笑って「うんうん大丈夫よ」と諭してくれました。

まずはローストビーフから。使う調味料の1つはなんと赤酒!!

牛肉を焼いてソースをからめるだけで完了!そして常備菜かわりになるような保存方法まで教えてくださいました

そして難題である牛肉の火のとおり加減は、箸で触りその弾力でチェック。あとは放置しておけば余熱で火が通るという簡単ローストビーフ!

ポトフは材料を切って、煮込むだけ。ここでのポイントは「とにかく触らない!」IHのタイマーを利用して火にかけグツグツ煮込みます

その間にパエリア作りに取り掛かります

生米から炒めていくのですが、一体どのタイミングが正解かも分からない私に先生は隣で餅つきの合いの手のごとく「そう!!今!この透き通り加減で!」と的確にアドバイス。

一心不乱に米を炒めました。

あとは具材をのせ魚焼きグリルにインすれば完了です!!

 

作ったものはそのままランチでいただけます

作ったものは皆で盛り付けをしランチとしていただけます!!もう最高にお腹が減っているわ、美味しいやらであっという間に完食しました!!

他の参加者の方と楽しく歓談して、終了…..

 

しかし肥後ジャーナルとしてここで終われない

全然ここで終わってもよかったのですが、問題はこの時点においても、まったく2階部分のモデルルームについて営業をかけてこない事です。

食事終わりに、かる~~く「お時間あられる方は2階にモデルルームもありますので」程度ですから、まったく興味がないのであれば、このまま帰宅しても何も問題なさそうな雰囲気です。

私もその波に乗ろうか乗るまいか….

いや乗らないでしょ!!!!だって肥後ジャーナルだし!

むしろここは2階に行くべきでしょ!!???

謎の使命感に燃えて、2階へとむかいました!

謎の扉が3つあるな…まさかアレですか。どれが本物の入り口でしょうゲームか?

残念ですが、単なるサンプルです

(ひいいっ!!!キタ!)…あっですよね、なんかすいません…

 

さっそく入り口からお邪魔してみることに

正面にあるシックなアクセントパネルを横目にまずはLDKから見てみることにしました

マンションには珍しい”見せ梁”がアクセントになっているリビング

キッチン側に備え付けられている収納庫。これ本当に便利ですよね。掃除用具や食料品の保管場所として最適です。

ベランダもソファとテーブルを置いても余裕の広さ!!くつろぎの空間としても活用できますし、洗濯ものが多いファミリー層にも安心です。

ベランダには専用の収納場所も。これはシーズンオフのものや屋外のものを収納するのに便利ですね。

続いては主寝室。壁面収納を兼ねたテレビボードは空間を広く見せることができますし、書斎スペースもあるのでゆったりとした時間を過ごせそうです

次のお部屋はドレッサーが!こちらも同じく壁面収納を活用しているので、部屋が広く感じます

イメージとしては主寝室がご主人様のベッドルーム、ここが奥様のベッドルームって感じですね。熊本の人は結構、夫婦で寝室を分けたがる傾向が多く…

いやそれ、めっちゃ分かります!俄然分けたい派ですもん!!!

俄然て(笑)あと間取り変更も結構ご相談として頂きますね~。完成前であれば柔軟に対応をさせていただいております!

間取りを変更して先ほどあったドアやフローリングもセレクトできるならば、マンションながらほぼセミオーダーのような

そうですね!ご縁あってお早めに契約される方はセミオーダー風にされる人もいらっしゃいます

 

お風呂の蓋にも断熱材が入っていますので、冷えにくくエコですよ

へええ!!!素敵なマンションでした!ありがとうございます!!

いえいえ~また遊びに来てくださいね!お待ちしております

 

….あれ

そのままうっかり帰されそうでしたので、もう素性をばらし、なぜ2階に上がってきたのかをつたえてみました。

ああ!そうだったんですか!!申し遅れました熊本営業所所長の岡本と申します

本当に申し訳ありません!ちなみに今まで全くと言っていいほど営業してこられなかったじゃないですか?料理中とかにゴイゴイこられるのかと思ってましたよ!!

いや~~!!ないない!だって1階はあくまでサロンですから!色んなワークショップを楽しまれているのに…ねえ

いやすごい警戒してました!お肉焼いたあたりからすっかり忘れてましたが!!

いや~単純に1階部分もったいないなあって思ったのが最初ですよね。

モデルルームって、購入を検討されている方しか入らない…いや入れないよなあって。だって購入する気がないのに行かないでしょ?モデルルーム

行かないですね

なんかねえ…そこが勿体ないなあって。平日の昼間とかさほどお客様が見えられるって訳でもないスペースなので、もっと有効活用できた方がいいよなあって思ったんですよ。

プロジェクターも設置していますしWi-Fiもあるので、会議やPTAの会合、ママ友の憩いの場として活用できるように「SANSUNサロン」と名称をつけてワークショップやレンタルスペースとしているんです。

レンタルスペースの場合には特に料金は必要ありません。前日までに利用可能かのご連絡さえいただければ結構ですよ。

今回の他にも

このようなワークショップを企画しています!

なるほど~~じゃ仮にマンション購入する気がなかったとしても安心ですね

 

そうですね!個人的にあまり営業かけるのが好きではないというのもありますが(笑)

お気軽にお越しいただければと思います!!

ありがとうございました!!!

まとめ

最近は単身者やセカンドライフを楽しむシニア世代などの、ファミリー層以外の購入者が増えてきているとか。

そのためサンヨーホームズさんでは、キッチンや洗面台の大きさはそのままなのに2LDKという贅沢なプランにも注力されています。

家族構成によって住み心地のいい大きさは異なりますが、完成前であれば間取りの相談も可能ですから、個々のライフスタイルにあったプランを提案してくださいますよ。

 

「少し気になるけどモデルルームまで行く勇気がちょっと…」という人は、1階のSANSUNサロンで開催されているワークショップに参加するついでに、モデルルームを見学されるのも1つの方法ではないでしょうか。

 

現在、新町のサンメゾン古城堀端公園九品寺のサンメゾン九品寺エルド水前寺のサンメゾン水前寺駅前ゲートの3棟を販売中ですが、次は熊本市新大江にある学力の高さでも有名な高校近くに建設予定ですので、気になるエリアはお早めに!!

 

詳しくはこちらから↓↓

サンヨーホームズHP http://www.sanyohomes.co.jp/

 

SANSUNサロン公式SNS

【ツイッター】https://twitter.com/sansunsalon
【フェイスブック】https://www.facebook.com/sansunsalon/
【インスタグラム】https://www.instagram.com/sansunsalon/?hl=ja

SNSではワークショップのお知らせが発信されていますよ!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

\ SNSでシェアしよう! /

肥後ジャーナルの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

肥後ジャーナルの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ムトー

ムトー

単なる物件マニア。
以前住んでたマンションのお隣さんが、りようさんの実家だと判明し世間の狭さに震える日々。二児のママライター

このライターが書いた記事  記事一覧

  • 人吉市の純喫茶「花の木」で食べるミルクシェイクはノスタルジーに浸れる!むしろお一人さまが心地いい!

  • スマホでも一眼レフのように撮影できるコツを堤写真館の社長に聞いてみた

  • くまもとの手しごとを暮らしの中に。熊本県産で四季を感じる生き方。

  • 【内臓が痛すぎる…】赤の子飼激辛祭り~The hell’s gate~で怪談のような恐ろしい目にあってきた

こちらもオススメです!!

  • 【1人2000円】お酒を飲んで熊本を盛り上げよう‼︎【もつやき処 豚に夢中】

  • ほんの少しだが、9月28日放送のKBCアサデスにりようが登場するぞ!

  • 【リニューアル】IKEAタッチポイントに「IKEACAFE」が誕生!!!

  • 熊本で世界を食らうベトナム編!「てぃてぃ」で病みつきフォーを食べたきた!!!

  • 熊本から格安でフィリピン留学に行ける!?専門家に話を聞いてみた!

  • 益城復興イベント「クママルシェ」に行ってきた!