*
とじる
*
とじる
*
とじる

郊外にあるお洒落な洋食屋さんビストロイングに行ってみた!!!

ビストロイングに行ってみました!

震災でお店が全壊し心配されていた方も多いのではないでしょうか?
震災前は上熊本駅の近くで営業されていました。
私も聞いた事はあるけど実際に利用した事がありませんでした。

今回は、その名店を利用してみたいと思います。
熊本市西区の上代にあります。高橋稲荷の看板を目印にされて下さい。
実は・・・お店の駐車場は第二駐車場までいっぱいです。
平日なのにさすが名店・・・・!しばし、外で待ちドアを開けて店内へ入ってみましょう!


店内

ウッディでお洒落な店内です。4人がけテーブルとベンチ式のカウンターがあります。

あ!5名ほどで利用できる個室も発見です。
お客様は多いので予約するとスムーズだと思います


座ると・・・あら・・・

「充電」と書いています。これは「長居していいよ」と言わんばかりじゃないですか!!
(長居なんて・・・それは勘違いだとツッコミが入りそうです)

メニューになります。

沢山の美味しそうな洋食メニューがあり迷ってしまいます・・・。
因みに利用したこの時はスタッフさんの人手不足でメニュー制限がありました。


んーーー・・・海老ドリアに決めました!洋食っていえばドリアです。

お料理が来ました!


ドリアの焼き色と白がまぶしいです。さて、熱々を・・・すくって一口、すくって一口・・・



ホワイトソースがクリーミー!
友人は和風ハンバーグ膳です。ボリューミーな和風ハンバーグ!一目見て味が染みてるのが解ります!! 
スープは優しい味、デザートはフルーツのヨーグルト和えで、さっぱり口直しができます。

感想

お洒落だけどアットホームでリーズナブルな、お値段で洋食を楽しめるお店だと思いました!
人気のお店だけあって次から次へとお客様が来店・・・夜も予約しないと難しそうだなと思います。
夜は夜で創作的な洋食が美味しいと聞きましたので夜も利用してみたいですね。

ランチはプラス300円で、きのこスープにできるそうです。
今回はき、のこスープは食べる事が出来ませんでした。
ですが、また来店した時にビーフシチューや、きのこスープを食べて見たいと思います。

西区を賑わす、お店になって欲しいなと思いました。
お店に自転車が置いてあったのでロードなど自転車でポタリングに来られてもいいですね。
海老ドリア御馳走様でした!
Bistro ing

■BISTRO ING■

営業時間:
ランチ11:3014:30(14:00(オーダーストップ))ディナー18:0022:30(21:30(オーダーストップ))定休日:月曜日

TEL:096-329-2008

住所:熊本市西区上代10-8-37


data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

行列のできるラーメン屋「天外天」の週末1番並んでいない時間を調べてみた!

2019.03.15

JR九州三角線を走るディーゼル列車「キハ31形気動車」が16日の三角駅からの始発をもって引退!

2019.03.13

電子マネー戦国時代に突入!熊本人ならくまモンのICカード??検証してみた!

2019.03.08

PUBLIC RELATIONS

西合志庁舎が生まれ変わる!?「ルーロ合志」が10月にオープン

2019.03.14

飲食店の名前をつける大役を仰せつかったので事前調査に行ってきた!

2019.03.13

電子マネー戦国時代に突入!熊本人ならくまモンのICカード??検証してみた!

2019.03.08

ヒゴナルマッチング

ヒゴナルマッチングとは、肥後ジャーナルの媒体を活かして、
熊本で自分に合う仕事を探している求職者と求人活動をしている
企業の情報をそれぞれ集め、お互いに明確なメリットがある
就職・採用活動ができる人材情報サービスです。

*