*
とじる
*
とじる
*
とじる

八代市で純喫茶風ながら和風・洋風の二つのランチが楽しめる「食事&喫茶 レストランぽぴい」

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

八代市の松江城街、マックスバリュ八代店のすぐ向かい側にある「食事&喫茶 レストランぽぴい」。

多くの常連客が集まるこのお店は、周辺住民の憩いの場。食事メニューは和・洋2種類の日替わりランチが用意されています。


山小屋風のオシャレな外観のレストラン

少し山小屋風なイメージの外観で、八代の中心街付近にあります。

平日のランチタイムには、近くで働くお客さんで賑わい、ランチを過ぎると、地域の長年の常連客などが軽い食事やコーヒーを飲みに来店されます。

お店の営業は午後5時までと少し早めの閉店ですが、ランチは閉店までずっと提供されています。お昼の逃した方やには嬉しいサービスですね。

ランチは「洋風」と「和風」の2つを用意。どちらも日替わりで楽しめ、600円とお手頃価格!

「洋ランチ」をいただきました!

今回は「洋ランチ」を選択!野菜オムレツにはトマト味が強めのデミグラスソースがたっぷり!メンチカツと魚フライもあげたてホクホクです。

懐かしい洋風の味付けで、ボリューム感溢れるオムレツです!

オムレツの卵もぷるぷる!ソースも少し酸味があり、食欲をさらにそそります。

フライはサクサク感が堪りません!中はふっくらとしていてぎゅっと味が詰まっていました。

カキフライや天ぷら!その他の定食メニューもオススメ!

日替わりの他にも料理が豊富で、この時期が旬の「カキフライ定食」などもあります!

定食をはじめ、他にも様々なメニューが揃っているので、いつ行っても美味しい料理がいただけそうです。

そして定食にはコーヒーがついてきます。食事後のホッと一息落ち着く一杯で、午後の活気が養えます。ドリンクはアイスコーヒーもOK。

昔ながらの地域に密着した飲食店

お店の向かい側にはマックスバリュ八代店があるので、そこを目印に向かえばわかりやすいと思います。

地域に愛されるこの町には欠かせないレストラン「ぽぴい」。喫茶だけでなく食事も充実、お昼から夕方までゆっくり滞在できる素敵なお店でした。

■食事&喫茶 レストランぽぴい■

住所:熊本県八代市松江城町5-5

営業時間:11:30~17:00

定休日:日曜日

電話:0965-35-3361

地図

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal